いつもブログをお読みいただき、

いいねを押していただきありがとうございます飛び出すハート

男の子2人を育てるシングルマザーです。そして、pickからご購入いただき、ありがとうございます。どなたかのお役に立てれば幸いですニコニコ





前回のブログもお読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート








昼休みに先生からの着信があったので折り返しました。

次男は朝はとても不安そうな顔をしていたらしい。先生と負けることもあるし、それでさらに練習して強くなることもあるよね、と話したらしい。

百人一首の前に一度私に電話をしてくれたのだが、仕事中で出れず、まずは試合を頑張ってみようと話はまとまったらしい。


そして、次男は昨日は試合で一枚差で勝ったらしい。


明日は負けちゃうかもって次男は話してたけど、表情が明るかったので、先生はこのまま1日頑張ってみようと話したらしい。次男も納得したようだ。


先生、ありがとうございます悲しい


子供の世界は狭いし、何が引き金になるかわからない。

細かくケアしてもらいました。













夕方私は帰宅ラッシュに巻き込まれ、いつもより遅い帰宅になってしまいました。


すぐに、今日頑張ったね!と次男を抱き締めました。


すると、お母さんに電話したのに出てくれなかったから、泣いちゃったのって。


ごめんね!


先生からの話しとは少し違うな。


でも、こっそり泣いたのかもしれない。


プライドが高いから。


次男にはこれからも色々起きるんだろう。今までもそうだった。細かいアクシデントが幾度となくやってきた。それを何度も何度も乗り越えて今がある。


一緒に乗り越えよう。いつか君だけで乗り越えないといけなくなる、その日まで。



きれいな色!

早く秋になって欲しい。


ふわふわで最高です。