いつもブログをお読みいただき、

いいねを押していただきありがとうございます飛び出すハート

男の子2人を育てるシングルマザーです。そして、pickからご購入いただき、ありがとうございます。どなたかのお役に立てれば幸いですニコニコ





前回のブログもお読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート











さて、夏休み真っ最中の、この時期、、、


我が家は本当に大変です。


なぜなら、次男が学童に行きたがらない悲しい


朝はダラダラして、


今日学童行かないから不満


って、発言後、動かなくなります。


学校ならまだしも、長期休みの学童の行き渋りは堪える悲しい


自宅でお留守番も考えたけど、こんなに暑い中二人きりも心配。

次男は勝手に外遊びに行くだろうし。


この炎天下の中不安しかない。


それか、一日中アニメ三昧。


長男は、パソコンでスクラッチ三昧。 



wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 



そして、


普通の家族だったらお父さんが働いて、お母さんが家にいれるんでしょ?

そしたら、良かったのに!


と、またもや、次男からグサッとくる一言魂が抜ける


すまない悲しい悲しいこれに関しては何度も話し合ってきたつもりですが、本当のところ彼の中で納得できてないから、こうなってしまうんですよね。


でも、共働きでも、私は働いていたと思うし。


働かなくても良い旦那さんであれば違っただろうが、働いてないと子供達が巣だった後に、私は寂しくて何かしてないと気が紛れなさそう。


健康のためにも働いていた方がいいかなって思うけれど。


それは、私の考えであって、次男とはまだまだ話し合いをしていかないといけないです。