赤ちゃん返りと整理整頓 | 今日も今日とて

今日も今日とて

好きなものに囲まれて
happyに暮らしたい!


予定日まであと2日。

全く生まれる気配がありません。。

前駆陣痛的なものがたまにありますが

生理痛より軽い感じ。



リボンちゃんふんわりリボンは絶賛赤ちゃん返り中で

「保育園行かない。お休みする!」

「ママとパパがいい!」

「保育園やだ!」

を連発しており登園に非常に時間がかかります。



もうすぐ環境が変わることを察して

不安になっているし

わたしが産休で家にいることに

気がついているんだと思います。



勘が良くて、繊細なタイプなので

しっかりケアしてあげないと!



ベイビーを迎える準備はほぼ整い

結局ベビーベッドはこちらを購入。



かなりコンパクトなサイズなのですが

都内の狭小住宅には

結構なサイズ感です泣き笑いびっくりマークひぃびっくりマーク




あとは押し入れを整理して

大量のオムツとお尻拭きを収納。



ここにベイビーのオムツも増えるとなると

管理が大変だ看板持ち



リボンちゃんふんわりリボンは2歳3ヶ月になりましたが

トイトレはしていません。

いつからやろうかなー。夏かな?