文字が気になるむすめ(2歳2ヶ月) | 今日も今日とて

今日も今日とて

好きなものに囲まれて
happyに暮らしたい!


ひらがな/アルファベット/数字
の区別がついてきたリボンちゃんふんわりリボン

実際には何も読めないけど
読んでる風に教えてくれます。笑


最近はお絵描きしながら

「これは〇〇ちゃん!と書いたよ」

と自分の名前を書いてるつもり。


絵を描く時とは別の手の動きや

出来栄えなので

娘の中では字を書いているみたい。

やることが可愛い目がハート


わたしや、夫の名前にも興味津々で

書いてくれます。


クレヨンは随分前から愛用している

こちら↓

汚れにくいのでクーピーも買ったけど

発色のいいクレヨンタイプが

大好きです。





お料理する間とかテレビをつけるけど

全然見なくて

お絵描きしよー!

粘土やろー!

と誘ってきますニコニコ

いいことなんだけど、なかなか手が足りず泣き笑い


そんな悩みもある最近です。