おはようございます![]()
昨夜は日本のカード会社の海外業務部門というところの
担当女性と20分ほど電話で会話。もちろん日本語です。
「ご家族含め本当にお使いではないですか?」
「本件、上司決済等必要となりますので、
調査には早くとも〇日、長いと3か月ほどかかりますよ」
とか、
なーんか、上から目線の冷徹な物言いに、
すっかり元気をなくしてしまいました。
いや、多分、上から目線なのではなく、
ただただ、ビジネス口調なだけなのかもしれませんが、
久しくこういう会話をしていないので、
ものすごい「尋問口調」に聞こえてしまいました・・・・![]()
使ってないよぉぉぉーーーーーー![]()
こうなると、アメリカ人のカスタマーセンターとかの、
妙にくだけた、お友達かい?というような接し方のほうが
血が通っていて、いいなぁ、、なんて思います![]()
厄介なことになってしまいました・・・![]()
夫からは
「何も悪いことしていないのだから、
切り替えて元気だしてね。
テニスのことだけ考えてなさい。」
などと優しい言葉をかけて頂き、
ジーンとなりますが、
それでも気分はモヤモヤモヤモヤ・・・
せめて、この対応した女性の方が
「ご心配ですよね、しっかり調査させて頂きますので、
今しばらくお時間頂けますでしょうか?」
というような話し方をして下さったら、
こちらも気持ちよく調査結果を待てると思うのですが、
「あなた、本当にやってないの?
調べて何か出てきたら、これは支払拒否できないんですよ
拒否するにも異議申し立てとかいろいろ手続き踏んでもらいますからね」
的な物言いだったので、
なんか、容疑者扱いされているようで、
モヨモヤモヤモヤ・・・・
カスタマーセンターでなく、
海外業務部という部門の方だったから、
話し方の研修を受けていないのかな・・・![]()
「話し方」って大切ですね。
自分も気を付けたいと思います![]()
・豚ロース肉の味噌漬け焼き
・オムレツ(玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、しいたけ)
・きゅうり、セロリ、キャベツの浅漬け
・さつまいもの甘露煮
・ブロッコリ、トマト
・ご飯(ゆかりと梅干)
でした![]()
今日のプチ贅沢は、梅干し「一個入り」です。
いつもは半分にちぎって入れるのですが、
今日は豪快に・・・・![]()
でも、気分モヤモヤのまま作ったお弁当なので、
なんだか詰め方もモヤモヤしていますね・・
愚痴っぽい記事で失礼しました・・・
お天気
も良いことですし、
今日も元気にいきましょーーーー![]()
![]()
がんばろー![]()
![]()
