先週の火曜日になりますが
兄が「明日、ご飯を食べに行こう」と言われ
姉と姉の家のお嫁ちゃんニコニコとベビーにっこりも一緒に行こうと
声をかけておいてくれ~と言われたので
大人4名と6ヶ月のベビーニコニコと行ってきました爆  笑音譜
 
宙乃台所  と言うお店に行ってきました
 
ベビーほんわかは終始ほんわニコニコでした
お料理はそれぞれ好きな物を選んで
あとは大きな玉子焼きと
メニューにあるお刺身を大皿で盛り付けてもらい
持って来てもらいました
6人掛けの大きなテーブルに乗りきらないガーン
お腹いっぱいで「もうお腹が・・・」と言っていたんですが
 
千代保稲荷神社が近くにあり
おちょぼグルメの中でバズっているお店に行ってきました
 
串カツのお店やナマズ料理のお店や
大学芋やジェラート等
参道にはいろんなお店があります
お目当ては「おちょ福」
TVでも紹介されていました
 
 
一番下に求肥
こしあん
たっぷりのきな粉
 
きな粉をこれでもか~と乗せて
綺麗に平にします
 
おちょ福 980円
 
台所でお盆とかトレーの上でしか蓋を開けられない!
きな粉地獄になります
 
木で出来たすくう道具も付いているので
お皿に取り分けます
きな粉もこしあんも美味しかったです照れ
 
そしてよもぎ餅
こちらも美味しいと評判のお店
 
手に取るとぽってりとした感じ
粒あんがたっぷりでよもぎの香りがして
とっても美味しかったです
 
おもちが薄めであんこがたっぷり
こっちゃん これはあげられないのよあせる
食事とよもぎの大福は兄が全部支払ってくれました
兄ちゃ~んご馳走様でしたペコリ(o_ _)o))
 
 
そしてnicoとこっちゃん飛び出すハート
冷え冷えベッドで爆睡中わんわん