紫陽花の季節ですね
我が家の紫陽花は蕾が付かなかったので
今年は咲きません
寂しい~えーん
と言っていたら姉が紫陽花を
切ってきてくれました
 
黒姫高原に住んでいる時に
お友達からお誕生日プレゼントでいただいた紫陽花
引っ越す時に
姉に引き取ってもらったんです
私の引っ越し先が集合住宅だったので
お庭が無くて汗
姉のお家に引き取られた紫陽花は
鉢植えから地植えになり
ビックリするくらい大きくなりました
やっぱり姉に引き取ってもらって良かったです飛び出すハート
↑ダンスパーティと言う名前らしいです
ラオウくんのママからプレゼントしていただきました
頂いた時はピンクでしたが青色も同じから咲いてるそうです
 
↑ 名前を忘れちゃったけどあせる黒姫のお友達からいただいた紫陽花
頂いた時は青だったんですが
赤になりました
紫陽花の花言葉は移り気とか浮気ですが
色によっても違うらしいです
「青=辛抱強い愛情」「ピンク=元気な女性」「白=寛容」
 
いろんな色になって今年も我が家に
戻ってきてくれました
ありがたいですハートのバルーン