2月23日で32回目の結婚記念日を迎えます
なのでパパが今日お休みだったので
一足早い結婚記念日のお食事に行ってきました~ニコニコ
 
今日行ったお店は船津屋 です
明治8年創業の老舗のお店です
パパは初めてのお店
なのでこのお店を選びました飛び出すハート
 
 
七里の渡しの直ぐ前のお店です
料理旅館としてスタートしたお店らしいです
私が小さい頃はお祭りや花火大会があると
芸者さん達が浴衣を着てとっても粋で
子供ながらにかっこいいなぁ~と思いました
今は芸者さんの置屋も無くなったんじゃないかな
 
今はレストランと個室のある日本料理とウエディングのお店になっています
 
暖簾をくぐり 大きな引き戸を開けると
凛としたお姉さんが受付をしてくれました
予約時間までの待合スペースが重厚感があって素敵でしたニコニコ
 
レストランでコース料理が運ばれてくるのがワクワク爆  笑
イタリアンのコースになりますナイフとフォーク赤ワイン
 
前菜です
バーニャカウダー 蕪のムースブリとスモークサーモンのマリネ
牛肉のココット アッパ貝とクスクス イチゴとセロリのピクルス
 
カリフラワーのスープ
ビシソワーズに似た感じで美味しかったです
 
海老と新じゃがのカルボナーラ
ホカッチャも出してくださったので
おいしいソースも綺麗にいただきましたパスタ
 
国産豚のシャルキュティエール
ママは左手が思うように動かせなくて
力も弱いのでお肉は事前に一口大に切っていただきました
お肉がとっても柔らかで白ワインの風味と
玉葱の風味がきいていて美味しかったです照れ
 
フナツヤロール
結婚記念日と言う事でメッセージをいただきました爆  笑飛び出すハート
このロール めっちゃ美味しかったです
 
久しぶりに香りの高い美味しいコーヒーをいただきました
パパはね 最初、駐車場が遠くて
その駐車場の殆どが雨で水浸しだった事に
気が利かない店だな ってちょっとご機嫌斜めでね
確かに身障者用の駐車スペースが無いとか
お客様の足元を汚すような事はいかがなものかと
私も思いましたがご機嫌斜めもいかがなものか・・・
せっかく何日も前から予約して
初めての老舗の有名店をパパが喜ぶだろうと
思っていたのになぁ・・・
 
でもね、お料理をいただいたら
パパのご機嫌はすっかり治って
スタッフの方々に 結婚記念日おめでとうございます
と言われてニコニコニコニコ
よかったぁ~
今日は満足いただけましたか?とパパに聞いたら
大満足です飛び出すハートだって~
 
来年の33回目結婚記念日はパパによろしくね
と言っておきました
 
お腹がいっぱいで夜ご飯は焼き立てパン屋さんの
パンを一つ食べて終わりでした(笑)
 
ご馳走様でした