昨日は寒かったですねぇ
強風と雪で久しぶりに長野を思い出しました
 
昨日は幼馴染(53年の付き合い)と一緒に歯医者で二人とも治療をしてもらい
彼女も私のあの神経を抜いた歯も
今回で終了になりました
が、私はもう2回ほど行かなきゃいけない感じ
気になる歯が有って治療をお願いしました笑い泣き
 
で、今年は還暦で厄年で年女
2月2日までには厄払いに行かなきゃ!ってのもあるけど
とにかく病気のオンパレードだった私
もういい加減にこの病達と縁が切りたいって思いでした
幼馴染も入退院を繰り返す1年でした
 
歯医者が終わって二人で厄払いに行ってきました
お昼を食べてから照れ
で、ランチを食べました
1.100円(税別)
 
 
お腹が満たされてエネルギーフル充電
さぁ 三重県鈴鹿市にある

伊勢の国一の宮 猿田彦大本宮

に行ってきました

この本殿の中でお祓いや祈祷をしていただきました

 

厄年の厄払いと還暦の年祝いを
幼友達と一緒に受けてきました
 
強風はこの大きな木たちと豊かな緑によって
助けられながら本殿まで歩き沢山の神様を巡って
手を合わせてきました
雪は結構降っていましたが祈祷が終わってから
雪は上がっていました
私の足が悪いのでかなりゆっくり歩いてもらって
いろいろ彼女に助けてもらいました
そして「今度は古希(70歳)の時に二人で来ようね」
と約束しました
その時は63年の付き合いになりますね
古希の約束が叶いますように
 
おみくじを今年初めて引いてきました
 
吉でしたぁ爆  笑
恋愛運とか学業や出産はもう用済みなので
健康が第一の項目です(笑)
早寝早起きは毎日していま~すニコニコ
朝4時には起きて夜8時半か9時に寝ています
 
いろいろ頂いてきました
 
便利なシーチキンも頂きました飛び出すハート
 
御神酒も頂いてパパの風邪が治ったらいただきます
 
年を重ねる毎に幼友達(親友)の有難さや
一緒に楽しむ有難さがじわじわと染みてきます
初めて会ったのは幼稚園
あれから随分時間が過ぎていきました
その間には25年も遠く離れた場所で
それぞれの人生を歩んでいましたがその間も
疎遠にもならず私が故郷に帰ってきた時は
彼女が「嬉しい!」と言ってくれた事が本当に嬉しかったです
 
神様に感謝です