相葉雅紀とドラマ | ー出会えてよかった 相葉クンと嵐ー

ー出会えてよかった 相葉クンと嵐ー

相葉雅紀クンと嵐を中心に毎日が過ぎていく・・そんなブログです。

咳が止まらず

家から一歩も出ない土曜日でした。

 

そんな我が家にも嵐さんたちが。

1年前、散々あちこちの郵便局で

1部ずつしか申し込めないデメリットを

力説してきた甲斐があって

今年からは

まとめて申し込めるようになったのが

ホントよかったです。

私のおかげ?と思いましたが

結構同じ意見が多かったらしくて(笑)

やっぱり民衆の声は大事だし

実際買ってくれる人たちの声ですもんね。

 

昼間、

布団の中「TVer」で『僕とシッポと神楽坂』

見てました。

リピすればリピするほど

後半泣けてきます。

むしろリアタイしていた時よりも。

Twitterでも同じような意見を目にして

本当に深いドラマだったと思いました。

 

あのコオ先生とトキワさんのやりとり、

コオ先生の苦悩や行き場のない想い

などに想いを馳せて。

 

相葉さんいいドラマに恵まれてると

いつも思います。

そして共演者にも。

 

シーズン毎にテレビ誌に載る、

数々の新ドラマの登場人物紹介。

毎回、ストーリーよりも

そちらに興味があって、

この人は相葉さんと共演した人だ、

なんてついうれしくなっちゃう。

 

今はもう

どのドラマにもかつての共演者が出ていて

それだけ相葉さんが

歴史と経験を重ねた証なんだ、ということ、

今のドラマ界を背負ってるわき役の方たちと

お仕事してきたんだ、という

喜びを感じるんですよね~。

 

昔葉担みんな過保護で、

心配したり

守らなきゃ、っていつも思っていたけれど

今は溺愛の部分だけ残して

あとは「相葉さんだから大丈夫」って

胸を張れるようになりました。

 

昨日の東京ドーム初日も

招待客の中に

志村さん、澤部くん、井戸田さんに加えて

広末さん、村上淳さん、小柴さんたち

ドラマ組もいらして

相葉さんの今年の頑張りが

改めてうれしくなりました。

できれば甲子園関係で

古田さんやヒロドさん

残りのドラマ共演者の方たちも

来てもらえたらなー、って

書いてたら

Twitterに

今日は大地君と児嶋さん、って

ありました。

嬉しいね~。

ドラマやバラエティでは見せない

相葉雅紀の違う顔を堪能してほしいです。

こんなにすごい人なんだよ、

こんなにたくさんの顔を持つ人なんだよ、

かっこいいでしょ?って。

 

それにしても嵐のすごさがわかります。

昨日も秋元さん、コブクロ、中村兄弟、

竹内君、だったのに

今日も有吉さん、有働さん、野村萬斎さん

ですって。

東京って楽しみですよね(笑)

 

 

そして今日最後のドキドキは。

しやがれの次週予告。

相葉さんがドラマのブログで

教えてくれてはいたけど

想像を超える嬉しいツーショットで

来週の土曜日が

ますます楽しみに。