怒涛のアイバゴトは続く | ー出会えてよかった 相葉クンと嵐ー

ー出会えてよかった 相葉クンと嵐ー

相葉雅紀クンと嵐を中心に毎日が過ぎていく・・そんなブログです。

『僕とシッポと神楽坂』の番宣も

いよいよ始まりましたね。

今週は怒涛のアイバゴトが続きます。

 

でもその前に。

『志村どうぶつ園』の

穏やかで優しいトリーマーさんの話を。

 

毎回神回で

ほっこり癒され感動するこの企画。

でも今回は

またいちだんと心に残る回に。

 

あんなにおびえていた、

愛情を掛けられた経験のないワンちゃんが

最後には

シッポを振り続け

ずっとそばから離れないことに

ただただ感動。

 

動物は、

損得勘定や

相手から好かれたいから

こう動こう、って感情は

もちろんなくて、

きっと心から

この人が大好き、

この人は信頼できる、って

あの短い時間で

感じ取ったんだなーと

胸を打たれました。

 

毎回どの犬も

相葉さんのおなかの辺りに

身を寄せて

身体をくっつけることで

安心しておとなしくなるし

あの優しい声かけが

きっとちゃんと届いているんですね。

 

本当にステキな幸せな時間でした。

 

 

そして『相葉マナブ』

神楽坂めぐり、楽しかったですね~。

ドラマのロケ地と共に

上京の際は

寄りたいところが

またたくさんできました。

 

映画やドラマや新番組の際、

ジャニーズの人たちが

番宣に来る相葉マナブ。

相葉さんは

ゲストで出られないなー

番宣番組少ないじゃん、って

思ってましたが

そんな素人の浅い考えの上をいく

スタッフさんたちの愛情でした。

 

ドラマの映像と共に、

番宣を挟みながら

中身の濃い30分。

 

相葉さんの父親役をやったことがある

峰さんと、

いつも後ろからフォローやツッコミで

優しく見守る渡部澤部の二人。

本当に流れる空気も時間も優しい。

 

そばを切るだけでも

本当に進歩しました。

前はやっぱり

太さにムラがあったりしたけれど

あんなに細く均等に

切れずに切るところが

(たぶん生地が

 すばらしいのもあるんでしょうが)

しみじみ進化を感じました。

 

以前書きましたが

昔『嵐の技あり!』で

そばを作った時、

きしめんに近いような幅で(笑)。

人に歴史あり。

 

変わらないのは

その時も

地元の人たちの懐に

ぐいぐい入っていっても

かわいくて憎めないし、

誰にでも優しくて気遣う姿が、

おじさんおばさんたちの心を

がっちりつかんでいたことでした。

愛されキャラはブレません。

たぶんこの性格だから

私たちは

どの番組を見ても

心が温かくなって

幸せな気持ちになれるんでしょうね。

 

 

最後に『帰れま10』。

まだ見てない方もいると思うので

詳しい内容は書きませんが

髪型のせいもあって、

スッキリして爽やかで

ただ眺めているだけでも幸せ。

前回は5年半も前だったんですね~。

つい2年くらい前な気が(笑)

 

本当にこの3年くらいで

どんどん上がった、

彼の大人の男っぷりが

随所に現れていて

かっこいいなーとしみじみ。

 

小瀧くんの時、

2択にしてあげたり、

ずっと応援の声をかけてたり、

やっぱり後輩は特別でしたね。

だから小瀧くんの話は

きっと相葉さんにも響いたかも。

 

嵐だって

なかなかあと数歩足りない、っていう時に

NEWSやKAT-TUNがデビューして

すっかり影が薄くなっていたみたいですよね。

ファンになってから購入した

一時期のドル誌は

この二組の表紙やグラビアがいっぱいで

表紙に出てる嵐の名前は小さく、

ページも少ない。

 

だからこそWESTも

元気に頑張ってほしいなー。

ファンがいてくれることを忘れないで。

そんなことを思ったひと時でした。

 

 

そして飛び込んできた

an・anのニュース。

毎週次号予告を立ち読みしては

確認していたけれど

やっと、そしてやっぱり来ましたね。

1枚の写真に心わしづかみされたけど

本体はその何倍もヤラれるんだろうなー。

また幸せな期待が一つ増えました。

 

さ、明日は

『ソノサキ』と『グッスポ』ですよ。

毎日せっせと編集して

金曜日に備えましょう。

その前に当落が出るのがね、

なかなかの試練ですが。

でも今回はライブも増えるかもだし

落ち込んでいる暇はないのかも。

 

こんなにも毎日会えて

ありがたいこの瞬間を感謝しながら

精一杯楽しみたいと思います。