すレフ京都八条口ベッセルホテルに


4時間のデイユースで18:00チェックインします


朝荷物は預けておいたので受け取って


フロント横にあるアメニティやお茶のスティックをチョイスして


201号室へ


そういえば昨年も同じ部屋でした


ここはユニバーサル仕様になっていて


ユニットバスは3枚引き戸でとても広いのです


部屋に入って、フーと一息


今日も朝からいろいろと楽しい体験ができました


先ずはお風呂入ってパジャマに着替えて


寛ぎます


湯船にお湯を貯めて


フロントで貰ってきた入浴剤を入れて


やっぱり湯船に浸かると疲れ取れるよね〜デレデレ


お風呂から出たら


買ってきたお弁当!


京の加悦寿司、合せ膳



これ、美味しかったなぁ〜


お値段も1,180円でお手頃だったし


来年ももし来たら、またこれ買おうかなぁ😋


そして

中村軒で買った、水無月!



白を一ついただきました


なるはどぉ


昨年の出町ふたばの水無月とはまた違う


ういろう部分が少し甘め


帰宅してから、抹茶をいただきましたが


これはまた緑のういろうは甘さ控えめで


私は抹茶の方が好きかなぁ照れ


水無月は6月の京都限定の和菓子


来年はまた違うお店の水無月食べてみたいなぁ



帰りのバスは夜22:35発


それまでお部屋でのんびりします


ベットに横になってると寝てしまいそうで


一応目覚ましかけておきました


そして、22:00、チェックアウト


外はポツポツ雨が降り出していました


日中降らなくて良かった


こうして


私の京都一人旅も終わりを迎えます


帰りのバスは4列シートの最後尾2席を取ったので


横座りができて楽でした


早朝5:30に到着


目が覚めたのが5:15だったので


あわてて降りる支度💦


帰宅すると


主人はまだ出勤前でした


水無月買ってきたよと伝えると


白と抹茶、両方食べて


出勤して行きました


はて、感想はどうだったのでしょうか?🤔




最後までお読みくださりありがとうございました


楽しんでいただけましたら幸いです^_^