昨年同様、今年も6月末に


京都に行ってきました


一人旅の時はいつも夜行バス2泊の


節約弾丸旅行です✊


友達には無理😅真似できないと言われています


でも


かなりのお得と時間的ロスが少ない事が


私の満足感を満たします(笑)ニヤニヤ


夜行バスも常連ですので


私なりのパターンが決まってきています


行きはVIPライナー、3列シートの最後尾窓側席


帰りはさくら観光、4列シートの最後尾席を2席確保


バスの最後尾席はプライベート空間感がありますし


シートも遠慮なく倒し放題


VIPライナーは京都にラウンジがあって


到着すると、女性には嬉しいパウダールームがあり


お化粧もゆっくりできます


そして、夜行バスでの愛用アイテム!



それと


そして


耳栓とアイマスク、マスクも😷


車内のエアコンはきついので喉が乾燥しがちです


これらを全て装備すると


すごいかっこうだと思いますw



悩みの種のお尻の痛みは半減し


首も寝違えたりせず安心です


そして前回からVIPライナーを予約する時に


地下鉄バス1日乗車券と


4時間のホテルデイユースも予約します


1日歩き回って疲れてお弁当を買ってホテルへ


4時間ゆっくりお風呂に入って夕飯食べて寛いで


そしてまた夜行バスで帰るというパターン


前回これがかなり楽だった


そして今回は


そのホテルで朝食ビュッフェも追加予約!


どうせ朝荷物を預けに行くわけだし


1,300円のビュッフェならお手頃価格


ちなみに4時間デイユースの方は2,500円


そして、今回は


更に他の場所での


贅沢プランの組み込みを考えています照れ


さて


これらの予約を準備して


夜11時過、京都に向けてGO❗️


つづく…