アヤナリゾート最終日の朝食は


パディレストランでブッフェにしました



オープンエアのコーナーに席をお願いして


風と鳥の囀り


レストラン周囲には水が流れ


錦鯉が泳いでいます


南国の花々が咲いていて


ここを楽園と言わずして何というのでしょうか!


こんなところで朝食をいただける


幸せな時間です


ただ


私の苦手なハチ🐝が


テーブル近くをうろつくのにはビビリます


バリに来て思う事の1つに


生き物全てに対する敬愛の念


人間もその他の生き物も


同じ輪廻の中にあるという


ヒンドゥー教の影響でしょうか


ハチだって、、


でも苦手です汗


ブッフェは沢山の種類から選べるので楽しいですね


ナシゴレンはやはり美味しい👍


飲み物の所にジャムウがあったので


初チャレンジ!


オレンジジュースのような見た目


しかし


飲んでみると


うあっ😝


スパイスきいてる〜


何だろう


ターメリックは入ってるなぁ


体と美容にとても良いそうだけれど


私はちょっとだけ飲んでギブでした


最後はゆっくりと美味しいコーヒー☕️を飲んで


くつろぎます


出発まではまだ少し時間があるので


次男がプールで泳ぎたいと


4人でメインプールまでやってきました


早朝とあってまだ誰も泳いでません


近くにいたスタッフに泳いでも良いか聞いたら


OK!


広いプールを独り占めの次男



私達はプールサイドのチェアにゴロリ



目を閉じて水の流れる音と小鳥の囀りを聞いていると


最高の気分です


少しすると


韓国人の若いカップルが2組


プールに入って来ました


ここはカップルで来ても最高よねラブラブ


微笑ましいです


我息子達も刺激を確実にもらってました















アヤナリゾート、最高でした



男達はまだ


プールサイドでまったりしていたいようなので


私は一足先に部屋へ戻って


身支度と荷物のパッキンです


そして10時にチェックアウトを済ませ


ブルーバードタクシーで空港へ向かいます🚙


さよならアヤナ🙋‍♀️


また来たいなぁ




そして、この後


我々を予期せぬ出来事が待っているのでした


つづく…