アヤナリゾート3日目の朝です


名残惜しいけれど


帰国の途につく日です


今朝も目覚めが早い私と主人は


早朝散歩に出かけました


沢山の小鳥たちのさえずり


キュルキュルと日本では聞かない可愛らしい鳴き声


とても楽しげにおしゃべりしている様です


南国の花が沢山咲いています


今日は昨日と反対側



赤で囲った辺りを歩いてみます


まず沢山の高級ヴィラが建ち並ぶ小道


バリの村の中を歩いているみたいで


不規則にうねる小道が素敵


チラッとヴィラの庭を覗くと


ガゼボスペースが見えたり


宿泊客の居ないヴィラもあるのだとは思いますが


どの建物もエアコンの室外機が動いています


この湿度では部屋のメンテナンス上止めることはないわよね


ランニングコスト大変ね


なんて、余計な事を考えたりして


ずーっと、ゼカラの裏手にある道を歩いて行きます


すると


高台にアヤナレジデンスが見えてきました



ここはアヤナリゾート内にある


高級アパートメントです!


コンドミニアム的に宿泊ができるみたいで


大人数で宿泊すればかなりお得に泊まれる日もあるみたいです


レジデンス用のジムやプールがある


クラブハウスがあったので


少し覗かせてもらいました


やはり高級感漂う素敵な空間が広がっていました



そこから、セガラの建物まで階段があったので上ります


このアヤナセガラホテル棟は


2022年にオープンした


アヤナの中では、1番新しいホテル棟です


到着初日にルーフトップバーに行きましたが


やはり新しいだけあって


設備やインテリアはとても綺麗みたいです


我々が今回泊まったアヤナリゾートの建物は


1996年に建てられたので


28年経っています


なので水回り設備はちょっと古くて水圧もそこそこ


インテリアの調度品はバリらしい高級感がありますが


アンティークな感じ


私は好きですが❤️


お好みですね


セガラのロビーもとっても素敵



我々は歩いてアヤナリゾートへ戻り


朝食ビュッフェを食べにパディレストランへ向かいました


つづく…