アヤナリゾート バリは


人気のリゾートホテルで


ジンバラン湾を一望する、90ヘクタールもの敷地に


4つの宿泊施設と26のレストランやバー


14のプールを有する統合型リゾートです


その中で、我々が今回泊まるのは


アヤナリゾートホテル!


まず、こちらのホテルで感動したのは


宿泊1週間前にメールで届いた


アヤナウェブアプリというもの


スマホでアクセスすると


このリゾートホテル内で利用できるあらゆる施設


アクティビティ、イベント等の予約や


チャットでの問い合わせなどができます


しかもこのチャット


自動で翻訳機能があって


日本語で入力すれば即座に英語に


そして英語の返答も即座に日本語にと


まったくストレス無くチャットができます


それに


AIチャットというのも併設されていて


簡単な質問であれば


時間を選ばず即答してもらえるのです


これは大変便利でした✨


さあ、いよいよホテルに到着です


カーチャーターのサンさんにお礼とお支払いをして


ホテルロビーへ向かいます


入口で首にレイをかけてもらいました


とてもいい香り


到着時間17:30


明るいロビーからは海を見下ろす絶景が


しばしその景色にみとれていると


冷たいタオルとハイビスカスジュースのサービス


ソファに座って一息つきます


それから


コンシェルジュのお姉さんから


いろいろと説明を聞いて


デポジット制がある事を知りました


我々はここに2泊するので


あらかじめ6万円をデポジットしておくと


レストランやバーなど全ての施設での支払いが


部屋付けて行われ


チェックアウトの時に


差額を精算するというシステムです


我々はこれを利用することにしました


一通り説明が終わると


いよいよお部屋へ案内されます


我々の部屋は


2ベットルームリゾートビュースイートです!











ちょっとここは奮発しました


天蓋付きのベッドやフラワーバスがあって


新婚さん向けのお部屋みたいですがデレデレ


主人も息子達もテンションが上がっていましたアップ


バルコニーからは海が見えて


丁度夕陽が沈む時間だったので


キャンドルを灯して


缶ビールやジュースを片手に腰掛けて


しばし赤く暮れてゆくジンバランの空を


眺めました



暗くなり


夕飯を食べに行こうということで


どこに行こうか作戦会議


リンバにある


ユニークルーフトップバーに決定!


まだまだアヤナの夜は長い


夕飯食べに出発です✊


つづく…