Mal Bali Galeria



かなり大きなショッピングモールです


駐車場が2階と1階に別かれていて


2階は100円払って


エグゼクティブ用の駐車場なのだとか


100円ならばと、我々は2階駐車場へ車を止めました


カーチャーターの運転手サンさんとは


1時間後に駐車場で落ち合うことにして


我々は買い物へ


ショッピングモールの中には


ハイパーマートという


何でも売ってるスーパーがありました


日本の島村にスーパーもありますみたいな感じ


長男は水着を買い


私は明日の朝食を買いに


と、そこで私達は見つけてしまったのでした!


ジャコウ猫コーヒーを!


何とあの観光農園で売っていた値段の半額!ガーン


息子達はお土産にあそこで買ってしまっていたので


結構ショックだったみたいです⤵️



私は明日の朝食用に


パンとリンゴとヨーグルトを買いました


ところが


ここでトラブル発生です!


パンとりんごとヨーグルトでお会計は約2,000円


インドネシアルピアでは200,000ルピア


ちょっと高くないですか?


レシートを見ると


日本でもよくある4つがくっついたヨーグルトが


1,000円もしてる!ポーン


250円だと思って籠に入れたのに


4個で250円ではなく


250円×4個だったのです


横には4個500円のヨーグルトもあった


同じように4個くっついているのに


何で金額の表記が違うのか?


ん⁈プンプン


おかしい


主婦の納得できない感が沸々と


だってそもそも


ヨーグルトが4つで1,000円って高すぎない⁈


私は勇気を出して、レジのお姉さんの所へ行って


カタコト英語でヨーグルトを500円のに変えて欲しいと言いに行きました


すると向こうにあるサービスカウンターへ行ってくださいと言われ


そこのお兄さんに


このヨーグルト、4つで250円だと思って買ったが


1個250円だった


だからこの4個500円のと交換して欲しいと言いました


するとお兄さん


直ぐに納得


お兄さんもこれは確かに金額がおかしい


という表情でした


黙って泣き寝入りしなくて良かった


きっと後々まで


モヤモヤが残ってしまったでしょう


旅行の残念な思い出にならなくて良かった



と、小さな引っかかりをクリアして


買い物は終わり


再びサンさんの車に乗って


いよいよ今夜の宿泊ホテル


アヤナリゾートホテルへ向かいます!


つづく…