ウブド王宮を出て急いでホテルに戻ります


夜のウブドの街は


蒸し暑さと何とも言えない匂いと


生き物の活動と熱気で


神も悪魔も混ざり合った様な


エネルギーを感じました


ホテルに着いて荷物を部屋に置くと


我々家族4人でホテル内にあるダラスパへ


もともと


バリに行くならスパを体験したいと思ったのは


私でした


しかも泊まるホテルには


数々の賞の受賞歴がある


ダラスパがあるのです!



主人に話すと


俺もやってみたいと言います


スパやマッサージなんてやったことがない夫


特にフェイシャルがやりたい


なんていうものですからビックリ


じゃあ折角だし、2人ですると割引もあるみたいだし


やってみましょう


ということになり


事前にホテルにメールして予約をしました


とりあえず


息子達にも聞いてみたら


俺たちもやってみたい!


と言うではありませんかポーン


そうかそうかそうなのか


ホテルに再びメールして


息子達もやりたいと言うのでと


予約の追加をお願いしたのでした


コースは


ダラ シグネチャートリートメント!


全身フルコースの2時間コースです‼︎


折角だもの


それに


宿泊者は20%割引があるのです


オイルマッサージなんて生まれて初めての御三方


いきなりこのハイレベルスパを受けて


どうなってしまうのか


私は楽しみでしたウインク


そして、予約していた21時


いよいよスタートです


まず4人は受付近くのラウンジに案内され


5種類のハーブオイルの中から


気に入った香りの物を選びます


それが決まると


下の階の部屋に案内されます


2人ずつ2部屋に別れました


私は主人と一緒です


まず黒い紙のパンツと大きな布を渡されて


着替えをします


準備が出来たら声をかけて


それぞれに1人ずつ担当の女性が紹介され


まず椅子に座って花の浮いているフットバスで


足を丁寧に優しく清めてくれます


次にマッサージベッドにうつ伏せで寝ます


顔の所は穴が空いているので楽です


いよいよオイルで背中から足、足の指、腕


気持ちよくマッサージしてくれます


体の中心から足先、手の先へ


血液を流していくようにゆっくりと


それが終わると今度は上向になります


フェイシャルをしてもらいながら


腕から手の指、そしてベッドマッサージ


いやぁ、天にも登る心地よさです


と、横のベッドから


💤


夫のいびきか聞こえてくるではありませんか‼︎


キュウリパックをしてもらいながら


だんだん激しくなる夫のいびきに


私は笑いをこらえるのが大変でした


小さな声で


He is sleeping と言うと


お姉さんが、小さな声で


Yes と答えてくれました


きっとこういう所では


寝てしまう人も多いのでしょう


慣れているんだと思います


だけど私は


、、、おかしくて😂


お腹が震えちゃいます


そんなこんなで


2時間の至福の時間は終了


夫も目覚めて


お姉さん達にお礼を言ってチップを渡し


着替えをして


上の階の受付に戻りました


階段を登っている時に


数名のお姉さん達が


楽しそうに何か笑っていました


受付には既に息子達がスパを終えて待っていました


長男が何だかスパの前とは違っているのにビックリ


すっかり表情がスッキリして


顔もピカピカ✨


本人もすっごくほぐれて良かったと言います


日頃パソコンに向かう仕事が多く


肩こりが酷かった長男


初体験のスパは想像以上に良かったみたいです


その横で次男はちょっと口を尖らせて


横で長男が声を出すのが恥ずかしかったと言います


どうやら


マッサージをしてもらいながら


長男が


Oh good!とか Nice!とか言ってた様です


私は、あっ と思いました


階段で笑っていたお姉さん達はもしかしたら


長男の様子が面白くて笑っていたのかもしれないと


そう、長男は


人に笑いを提供するのを喜ぶタイプなのです


シャイな次男は恥ずかしかったよねニヤニヤ


こうして


我家族のダラスパ体験は


とても良い記憶に残る経験となりました


さあ今夜はゆっくり休んで


明日はカーチャーターを頼んで


各地を巡ります🚙


つづく…