去年の10月中旬に妊娠がわかりなんだかんだ月日が流れもう6ヶ月目に突入しました(⁠^⁠^⁠)


今日の健診ではついに性別がやんわりとわかった!にっこり



診察室で先生が初めて

「おまた見てみます??」


なんて言うもんだから


「見ます!!!!😳」



と言ってエコー見せてもらった。



看護師さん「立派なのついてますね…」


私「??????にっこり(パット見わからない)」


先生「この突起わかります??」


私「??無気力これ何ですか??驚き



先生「ああこれ、エッフェル塔……」



エッフェル塔!!!!!??よだれよだれよだれ



わたしが通っている病院は性別をはっきり伝えることはせずやんわりとお伝えするスタイルみたいで、「エッフェル塔…」とのことだったので恐らく男の子かと思われますよだれ



上の子が女の子なので女一人男一人でバランスが良いかもしれないが正直女の子だと思っていたので最初は嬉しさよりも戸惑い、動揺しました。


これが最後の妊娠になるかもしれないから、もう女の子の顔拝めないのか…という悲しみ😢


そして無事出産できたとして男の子の育児は初めてなおかつ勝手に大変そうなイメージを持ってしまって不安しかでてこなかった。


さらに基本的に男性に対して不信感、警戒心を持っているのもあってどう接していいか分からない不安(夫は大丈夫昇天)



あまり気持ちの良い感情ではなかったし内心母である自分がそんなこと思ってはいけないと思ったが、でもそう感じてしまったのは事実なのでちょっとの間悲しみに浸っていた。



後で性別を夫に伝えると喜んでくれて、大切な人が喜んでいる姿を見てたら不思議とわたしも楽しみな気持ちに段々となってきた。


この不安や心配も乗りこえられることだと思えたのでとりあえず心配なまま腰を据えて構えていようと思った。





エッフェル塔…(^q^)