まだまだ日中は30℃近くありますが、朝晩は涼しくなる日が増えてきましたねニコニコチューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫

 

10月の保健だよりはインフルエンザについてです爆笑

 

少し早いガーンと思われる方もいらっしゃると思いますギザギザ

チューいえいえチュー

実はすでにインフルエンザになっている人が日本国内にでています叫び叫び叫び

 

これは例年の2か月以上早い流行ですあせる

原因の1つとしては、ラグビーワールドカップが盛り上がっていますねくまアイス

開催国の日本には世界中から色んな人が来ています。

そして、インフルエンザは常に世界のどこかで流行していますメモ

 

そのため、流行する可能性は高くなりますゲホゲホ

 

※下記図は朝日新聞より転載

「インフルエンザ」の画像検索結果

このような症状はありませんか汗あせるあせる

少しでも当てはまれば、無理をせずに医療機関へ受診をしてくださいビックリマーク

 

季節の変わり目はみんなが体調を崩しやすいですニコニコ

あれアセアセと思ったら、無理をせずに休みましょう乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ