でもアレンジ力がすごい。
っていうか、ビッグバンド風の曲でもスティビーワンダー風のメロディもけろりと弾いてのけるところがすごい。ジャズボッサ、ラテン、チークダンス、モダンジャズ、バラード、ルンバ、、、などなどである。
これ書いてるわたしはさしずめ音楽ライター気取り。。
感動する音楽を一曲書いただけでもその人はすごいと思うけど。
男の人っていすごいんですね。
というのもここ最近ライブに行ってないっていう事実が、わたしをブログに掻き立ててるのかもしれません。
もっぱら映画館が多いなあ。。。大きい音楽聴く機会って。。。
でいまは、<アイランド>のCDをヘッドフォンで聞いてるんですけどね。
これも立派な現代音楽、。。
映画<アイランド>のほうもすばらしかったけれど、音楽だけでも唸れます。。。
いったいどんなスタッフがこしらえているんだろうって。。
いったいどんな教育を受けたらこんな曲が書けるんだろうって。
いつも新鮮な音楽に出会う驚きって、ありますよね?
ナターシャアトラスも近年とてもおもしろかったアラブの女性歌手ですが、買って聞いてみたら、
期待以上のおもしろいCDでした。
ああ、、<アイランド>はやっぱりきついなあ、、映画もすごい不気味だったけど、きのうまで聞いていたAYAKIに比べたら、むつごいわ;;;
カーチェイスのシーンは最高にかっこよかったけど。その音楽もよかった。
ばんばばん、バンババン、バンババン。。。どどどどど、バンババン。。。ドドドド
AYAKIさんもいつか映画音楽を作られると思われます。
楽しみです。

