Que Sera Sera -10ページ目

Que Sera Sera

mintのブログです。

宝塚で迎えた朝。

朝食後ホテルをチェックアウトして再び大劇場に向かいます。

大劇場近くに行くと、昨日よりも大勢の人が入り待ちをしていました!

私も時間があったので、少し待ってみることに。

明らかに名前がわかる方がお二人ほどいらっしょいました(≧▽≦)

きっちり写真を撮って大劇場内へ。

今日は「Salon de Takarazuka」でメイクの予約をしているんです!


「Salon de Takarazuka」は宝塚大劇場内にある、衣装を着て写真が撮れるところ。

宝塚メイクも体験できるんです!

でも、なかなか予約が取れない。。。

前回来た時もメイクの予約が取れず、仕方なく普段メイクに衣装だけ着て写真を撮ったのですが、やっぱりイマイチ(>_<)

顔が衣装に負けちゃうんですよね。。。

ということで、今回は粘りに粘ってメイクの予約を取りました!

というか、メイクの予約が取れた日程で観劇チケットをとりました(^_^;)

今回宝塚に来た一番の目的のようなものです!


まずは受付。

どの衣装を着るか選びます。

これが悩むんです!

衣装の種類も多く、どれも着てみたいものばかり。

迷いに迷って選んだのは、

①マリー・アントワネットの臙脂色の衣装

②「スカーレットピンパーネル」のマルグリットの衣装

③オスカルの軍服

の3点。

マリー・アントワネットの衣装は100周年パックでお願いしました!

この日は混んでいたらしく、受付が終わってから呼ばれるまで少し時間がかかりました。


中に入って自分の服からチューブトップとスカートのようなものに着替えてメイク開始。

これを自分でやるジェンヌさんはすごいな~と思いました。

なんか、自分の顔にお絵かきしてるみたい(笑)

特に目は、元のパーツは完全に無視ですね。

まず、つけまつげは二重の上のラインあたりに付けて、その下は黒いラインで塗りつぶします。

もともとの眉毛の位置にアイシャドウが入って、その上に眉毛を書きます。

瞬きしてもつけまつげは動かないのですが、これでかなり目が大きく見えます。

口紅も普段はつけないようなピンクで唇の形を書いて完成。

正直、普通の服を着て近くで見るとかなり不自然(^_^;)

これは、豪華な衣装を着て舞台に立つためのメイクなんだな~と認識しました。


メイク終了後、まずはアントワネットの衣装を着て撮影です。

アントワネットの衣装はスカートにボリュームを出すために枠が入っているのでかなり重い!

衣装と鬘、アクセサリーをつけてもらい、小道具を選んでカメラの前へ。

ちなみに、私は小道具は扇にしました。

仮面もよかったのですが、マルグリットが仮面のイメージだったので。

まずは上半身だけの写真をとり、全身も撮影。

体勢をいろいろ直されるのですが、これが結構キツイ!

きれいに撮るのは大変なんだなとつくづく実感。

何とかOKが出て、マルグリットの衣装に着替えます。

マルグリットの衣装は楕円形の枠が入っていますが、アントワネットの衣装よりは軽いです。

仮面を顔の横に掲げるようなポーズで撮ってもらったのですが、このポーズもまたキツイ!

腕が下がってきてしまったりして苦労しながらもなんとか撮影終了。

次はオスカルなので、ここで少しメイクを直します。

眉毛の形を少し変えるのと、目頭側にラインを入れて、娘役メイクよりも切れ長な目になるように修正されました。

ちょっと足すだけでだいぶ印象が変わります。

赤い軍服を着て撮影へ。

マントを広げたポーズにしたのですが、これが一番きつかった!

今まではスカートだったので、足は隠れていたため、正直足はどうなっててもよかったのですが、

オスカルはパンツ姿のため、足は揃えて立たないといけません。

かかとと膝をきちんとつけて立ち、片手はマントを広げ、反対の手はサーベルを持ちます。

このサーベルがまた重い!

こんな衣装を着て美しい立ち姿で演技をされているジェンヌさんたちを、改めて尊敬しました。


なんとかすべての撮影が終了し、まずは自分の服に着替えます。

メイクはそのままなのでつかないように要注意!

その後、自分のカメラで撮影。

うーん、やっぱりちょっと。。。

一通り撮影してからメイク落としに入ります。

かなり濃いメイクなので、時間をかけてオフします。

ちなみに、メイク落としや洗顔は貸していただけるので、化粧水や普段メイクの道具だけ持っていけばいいです☆

メイク直しを終えて受付に行くと、写真が出来上がっていました♪

どれも自分じゃないみたい。。。

さすが、きれいに撮れています(^-^)

私が宝塚に入れていたらこんな感じだったんだなと思いつつ、大満足な体験となりましたドキドキ

他にも着てみたい衣装があるので、ぜひまた体験したいです!


お昼がまだだったので、カフェテリアで公演ランチを頂きました。

こちらも和食で、炊き込みご飯や焼き魚などがセットになっていました。

昨日のランチには劣りますが、これはこれでおいしかったです(^-^)


最後にお土産を購入。

100周年のバームクーヘンやフィナンシェ、宝もなかをお土産に。

ベルばらデザインのワインがあったので、思わず赤・白・ロゼすべて買ってしまいました(^o^;)

こうしてかなり重い荷物を抱え、宝塚駅から梅田まで阪急電鉄で移動。

電車が宝塚デザインでした!

梅田から高速バスで帰宅。

とっても楽しい2日間の旅でした(≧▽≦)

また行きたいドキドキ