関西地方は梅雨明け待ち状態です🌂

雨も鬱陶しいけどカンカン照りの日々が待ってると思うと不安しかない🔥


久しぶりの奈良🦌

あちこちでバンビちゃん発見🍼
春生まれの子たちがママから少し離れて遊んでるんやね🩷
しばらくするとママ鹿さんがやってきて寄り添う姿が尊い✨
ヨロヨロの細い脚が危なっかしい🦶


あさイチの春日大社は人が少なくて気持ちよく参拝できた⛩️





まだ眠そうな牡鹿😴
頭の大きさと角の重量バランスが完全に間違ってると思う👆
🫎「ほんまに重いねん」


朝日を浴びて神々しいお姿✨
さすが神様の使い👼


他の山では害獣、奈良と安芸の宮島だけ神鹿って冷静に考えると複雑な気持ちになるけど…💧
ノンビリと幸せそうな鹿パラダイスは見てるだけで平和な気持ちになる💕
外国人がたくさん訪れるはずやね👱🧕👲

さらに、今回目的の赤目四十八滝へ🚗
40年ぶり😳楽しみにしてました🎵
何とか青空がでて良かった🌤️


天然記念物代表❕オオサンショウウオくん🤍
作り物みたいに見えるけどちゃんと生きてる❗
狭い水槽が辛いな💦


空気が澄んでてめちゃくちゃ涼しい🎐 


前日の雨で水量が多い❗
マイナスイオンを肌で感じる…って気のせいじゃない🫧 


美しいミヤマカワトンボ✨
ヒラヒラ〜と上品な飛び方は虫嫌いでも平気です👌


滝は神秘的でじっと見てるといつの間にか引き込まれそうになる✨
飛び込みたくなる衝動🏊私だけでしょうか? 


ミストが気持ち良いなー🌫
でも歩道も苔生しててうっかりすると滑るから要注意⚠
途中、緊急ヘリポートがあった🆘


いろんな形の滝があってマニアにはたまりません💘
規模は全然違うけど、昔から死ぬまでにイグアスの滝に行きたいって思ってた🇧🇷🇦🇷
ついでにヴィクトリアの滝も🇿🇲🇿🇼
両方だいぶ遠いけどねー😁


「出たいよー」と無言で訴える🐶


「退屈〜」と目で語る🐶


身を持て余す🐶


留守番minちゃんの様子でした🏘
minちゃんも一緒に日本の裏側に行けると良いな🌎