梅雨入りしたらホントに梅雨らしくジメジメ🐌

ずーっと☔マークで滅入るなぁ💦

紫陽花だけが生き生きしてる❀



お久しぶりの北野映画🎥
 ‘’首‘’ 2023年 日本製作 131分 Netflix配信

構想から30年、北野武が監督、脚本を手掛け「本能寺の変」をめぐるシン時代劇⚔ 

ボンヤリ見始めてたら、いきなり首がバンバン飛んで流血🩸するわ、矢が刺さるわ、口の中にまんじゅう刀グリグリされるわで気づけば釘付けになってた❗
韓国映画に引けを取らないグロさでなかなか激しい😁
俳優陣は超豪華だけど薄暗い画面のせいかメイクのせいか見過ごしてしまう人もいた😜
何と言っても、加瀬亮演ずる狂気の織田信長は最高✨
まくしたてる名古屋弁といっちゃってる目がめちゃくちゃ怖いけど、なかなか魅力ある信長に仕上がってる🩷

そしてこの映画、ほぼ女性は出てこず完全にYAOIの世界なのも驚いた😳
加瀬亮と寛一郎は⭕だけど、西島秀俊と遠藤憲一のカップリングはちょっと…😑
やっぱりシロさんはケンジでないとね😁

アドリブでの笑いあり、おなじみの暴力ありラストもタイトル通り上手く〆、なかなか面白いエンタメ作品だった💯

コレもまた内容は全く知らず読んで良かった小説📖
‘’メタボラ‘’ 桐野夏生著


スローペースの私でも一気にあっという間に読めた❗

沖縄の密林で記憶を失ったギンジと職業訓練所から逃げ出したジェイクが出会うところから話は始まる。
お金も仕事も家もなく、自分が誰かさえもわからないギンジと、明るくお調子者でいい加減だけど憎めないジェイク。

若い二人それぞれが、背負ってきた運命とコンプレックスに苦しみながら必死で生きる姿は不器用だけど勇ましく尊い✨

終始重い空気の中、宮古島出身のジェイクは訛がきつくて何を言っても陽気で深刻さがなくて良い💕

真逆のギンジには沖縄の太陽のように眩しく感じたのかも🌊

ちょっと前の作品なので今と状況は違ってるけど、若者たちがしっかり健全に暮らして働ける世の中になってほしいな👆


雨がやんで見事なストロベリー・ムーンが見れた🍓


今、ハマっているハーゲンダッツのアーモンドキャラメルクッキー🍨

ザクッとした食感と強めの甘さが幸せを運んでくれる💖



あれやこれやで鬱陶しい梅雨をぶっ飛ばそー🤜