今年ももう半分が過ぎようとしてるなぁとカレンダーを見て焦る💦

あれこれ思ってたことが何もできてない❗


父、母、mintの我が家の3高齢者も今のところ何とか元気で過ごしてくれてる🎵

父は90overにもかかわらず足腰も丈夫で食欲旺盛、呆けることもなく庭で野菜を育てる事が楽しいらしい🥕


母は10年前位から軽度の認知症で、小鳥くらいの食事量しか摂らないから体重はとうとう34キロをきってしまった⚖

でも特に身体はどこも悪くないらしい🫁

以前は陽気で活発で旅行好きな人だったのに、認知症を疑った頃から外出を嫌い、今は週に1度のデイサービスも苦痛で仕方ないみたい💧

でもそれをやめてしまうと一歩も外に出なくなるし、身内以外誰とも話さなくなるから騙し騙し続けてもらってる💦


そしてmintは相変わらず…ごはんも散歩も以前のようではなくなったけど、人好きで特に子どもや老人には寄って行って撫でられるのが嬉しいみたい💖


これから先の20年はどんな風に過ごしてるか、人生の先輩たちを見て色々考えさせられます😖

日々大した変化も刺激もなくボンヤリ暮らしてるとほんとにヤバいのは十分わかってるから💦


1ヶ月程前からスニ夫がハマってるジャグリング🎲

認知症予防に良いって始めたけど、私は一瞬で挫折💧

真面目なスニ夫は3つ玉カスケードはできるようになって今はシャワーっていう技を練習してる🤹

そのうち鳩とか飼い出すかもね🎩



私はというと…神戸に初出店の八百鮮へ🐟

わざわざ魚崎まで行ったけど良いわー
野菜も魚も豊富で新鮮で安い💰


あん食で有名なトミーズ本店の近くで、周辺には趣きのある酒蔵が多数有🍶
あと神戸に2店できるらしいから楽しみー💕

久しぶりに大丸の三田屋でランチ🥩
三田のアウトレットにある三田屋には良く行くけど、ハムのサラダはついてない👆
懐かしくてやっぱり美味しかった💕


お肉も柔らかくてアウトレットの三田屋とは全然違う❗


柚子シャーベット🍊
昔は抹茶アイスで好きだったな🍵


退職した仕事仲間たちとランチ&鉄人公園でノンビリ
POWER➰

よく考えたら買い物、ランチ、友だちとおしゃべり位しか何も変わった事してない自分😜
努力も挑戦も不得手なのは確か😚
こりゃー続けられるだけ仕事してないとダメやね😁