まだまだ気の抜けない寒さで、風邪なのか花粉症なのかわからぬまま鼻炎薬に頼る毎日を過ごしてます💊


鼻ばっかりかみ過ぎて、荒れるわ切れるわマスク外せない状態😷

早くこの季節が過ぎるのを待つしかない😐

地元では、一願成就で有名なやきもち地蔵さん卍
勝手は承知でお願い事をする時は必ずお参りしてる🙏
厚かましく申し訳ないと思いながらも、かなえてくれるのでついつい頼ってしまう💕
今回はお礼参り🙇‍♀


天気も良くて誰もいないから静かに参拝できた🙂
この時期、受験生が多いかなと思ったけどもう少し前に来てるのかな〜
絵馬はいっぱいでした🈴


混雑してるのを見たことがないので、お百度参りも人目を気にせずできる👌
たまにおばあちゃんやおじいちゃんがお百度踏んではります👴👵
無理難題をお願いする時は是非とも👍

隣にある焼肉屋さん ‘’きち太郎‘’
お手頃価格で美味しいのでいつもお参りとニコイチ🥩


みんちゃん顔周りの毛がモフモフで夏場より2倍位膨らんでる🐶


可愛いのでムギュムギュするとヤバいほどの抜け毛😵

顔怖い💢


犬の牙って鋭いから本気で戦うと凶器になるわ🗡️
最近も脱走した犬の事件があったけど、犬の本能とか習性をしっかりわかった上で責任を持って飼わないと悲劇が起こります💧
って偉そうに今だから言ってるけど、mintが若い頃は何度も脱走されて捕まえるのに必死だった😚
生来おとなしい子なので人に噛みつく心配はなかったけど、遊びと思って逃げ回るし、車に轢かれたり線路に入らないか本当に怖かった😨

いまや門が開いてても、リードに繋がれてなくても出ることはありませんが…😁
もし万が一逃げても、動きがスローなのですぐに追いけるはず😝

また、「もっともっとminちゃんが若返って足腰が元気になりますように」願掛けしに行こかなー🙏


ハイハイ