年齢を重ねるごとにしみなどが気になり始め、

美白ケアにも力を入れるようになりました。

日焼け止めを塗るなどUV対策をしたり、ビタミンCを摂取したり、

美白ケアできる化粧品を取り入れたりしています。

1998年に誕生したPOLA「ホワイトショット」

2015年2月5日(木)にリニューアルして発売されました。







過剰なメラニンの生成を抑制するというアプローチが主流でしたが、

今回のリニューアルでは、肌そのものが持っている美白機能
  
「セルフクリア機能」を解明したとのこと。

早速お試しさせていただきました。





白いパウチがPOLA「ホワイトショット」CX、

黒いパウチがPOLA「ホワイトショット」SXです。






POLA「ホワイトショット」CXは

美白美容液。

オリジナル複合成分ルシノール(R)EX(美白有効成分・美容成分(保湿))などを

配合。





洗顔後に化粧水等で肌を整えた後、顔全体になじませます。

美容液ですが化粧水のようなさらっとしたテクスチャー。

肌なじみも良く、肌に乗せるとスーっと浸透していきます。

付けた後は潤いを感じ、お肌はもっちりしました。


数回使用し、肌のかさつきがなくなり、やわらかくなったように感じました。

また肌のくすみもとれてきたように感じます。




1951年日本で初めて「美白」をうたって発売された

化粧品ペキュリアコールドは、

POLAが開発したもの。

POLAは「美白研究60年」という長い歴史を持っています。

安心感がありますね。





株式会社ポーラ様に商品をいただき、モニターに参加しています