韓国ドラマでよく見かける

 家族写真

 

去年の夏、私と下の子二人の三人で韓国に長期滞在してた時に、

何年振りかにクンチブ(本家)へシプモ(義理両親)と行きました。

クンチブのリビングに素敵な家族写真がキラキラ

とヨンジョン写真と夫婦の写真も!

 

クンチブの子供たちも家族を持っていますが、

その家族の1組がアメリカに行くとのことで、

韓国を出国する前に、家族みんなで写真を撮ったっそうイエローハート

 

ヨンジョン写真(葬儀の時の写真)もその時に撮ったとのこと。

素敵な写真でした!

 

シオモニが「良い、良い〜」言うので、

🇰🇷夫に、次回は、スタジオで家族写真撮ろう〜!と提案上差し

いいアイディアだね〜と言ってくれ、

私が、スタジオを探すことに飛び出すハート

 

色々見て、いいなぁ〜〜と思うスタジオがいくつかあったのですが、

私たちの渡韓スケジュールと合わなかったりで・・・

 

結局、子供たちのトル写真(1歳の記念写真)などで

お世話になったスタジオに問い合わせると、

約10年前からお世話になっていますが、

まだ覚えてくださっていて、お願いしました爆  笑

 

その写真を末っ子がすごく気にっていますラブラブ

赤ちゃんの時だったから、大きくなったみんなで撮りたいと言っていたので、

良い機会になりました。

 

星シプモニ2人

星シプモニ+私たち家族

星私たち5人家族

星子供たち3人

 

の予定で行きましたが、

ハンボク(韓服)の貸し出しがあったので、

急遽、

星私たち夫婦2人

 

も撮っていただきました飛び出すハート

 

長男が100日の記念写真は、

セルフスタジオで自分たちで撮影したのですが、

上手に撮れなくて笑

それから我が家は、節目には専門家撮影をお願いすることにしています爆  笑


洋服のコーディネートは、

自分たちで用意して行きました。

子供たち3人のカットは着替えました気づき

飾った時に同じ洋服にならないようにスター

シプモニはデニムよりベージュパンツの方が

似合うと思ったので、白➕ベージュに。




家族がたくさんいると

この写真はこの子がいいけど、

あの子はこっちの写真の方が良いと言うことがおきますが、

韓国の写真館はPhotoshopで

合成してくれるので、修正して頂きました爆笑

袖が出てしまってるとかそう言うところも直してもらえるのが二重丸


結婚式の前撮り以来のハンボク2ショットで♡


撮影したチームがたくさんあったので、

飾る用の額縁写真を色々追加発注してしまいましたダッシュ

離れて暮らす、シプモニに家族写真をプレゼントできて良かったですラブラブ

 

 

サムネイル
 

​​元CA、韓国コスメ使用歴19年の私が

好きな美容アイテムやその他好きなものをのせています♡