韓国での食事、1食目は「シオモニの朝ごはん」でしたが、



 

1食目の外食

は・・・なんと考えてもなかった、

 

 「우순대국」(ウスンデクッk)

韓国語のカタカナ表記に悩みます^^; 

になりました!!


義理の両親との行動中で、いつものe-martのフードコートに行こうと思っていたのですが、

土曜日の昼時、座る席がないので、

近くに義理の両親が美味しいとおすすめのお店があるとのことで、

そちらに。

 

スンデは大好きな我が家のメンバー。

が、スンデクッは、少し心配と思っていたのですが・・・

 

結果、

美味しい〜〜〜!!!

とビックリ!!

 



具はこんな感じ。


普通のスンデクとは全く別物でした!!!

 

こちらのお店のウスンデクッはサゴルクッベースのスンデスープ

 

사골(サゴル)スープとは?

ーーー

소 다리뼈를 물에 푹 고아 만드는 음식. 재료는 단순하지만 조리 시간이 길고 과정에 신경을 써야 한다. 집에서 해먹기는 귀찮기 때문에, 레토르트 식품으로 판매하기도 한다.
냉장고에 놓아두면 소 뼈에서 녹아나온 젤라틴이 굳으면서 하얀 묵같은 상태가 된다. 다시 끓이면 원래대로 돌아온다.

지방을 완전히 제거하면 칼로리가 매우 낮아진다. 100ml에 10칼로리 미만이 된다.

 

牛の足の骨を水でじっくり煮込んだ料理。 材料は単純だが調理時間が長く過程に気を使わなければならない。 家で作って食べるのは面倒なので、レトルト食品として販売することもある。
冷蔵庫に置いておけば、牛の骨から溶け出したゼラチンが固まり、白いムクのような状態になる。 煮直せば元に戻る。
脂肪を完全に除去するとカロリーが非常に低くなる。 100mlで10カロリー未満になる。

 

出典:https://namu.wiki/w/%EC%82%AC%EA%B3%A8

ーーー

 

なので油っぽくなく、コクがありながらあっさりしてて美味しい!

子供たちも一人前ペロリ😋

 

でも、流石に大人の一人前をそれぞれ食べているので、追加の単品のスンデは今回はやめておきました。

別の機会にスンデ食べるぞ爆笑

 

 

今回行ったお店は、チェーン店。

スンデ好きの方にはおすすめのお店です。


お店名:

담소 소사골 순대육개장

タムソ ソサゴル スンデユッケジャン





 私たちが今回注文したのは

우(牛)순대국 ウスンデク 8900won

でしたキラキラ


 

美味しいサゴルスープを日本でも♡

CJビビゴのこのシリーズは、今までまだ外れたことがありませんラブラブ

韓国国内旅行で、ペンションを利用するときなどにも便利二重丸

液体なので、お土産で持ち帰りが難しいので、日本で注文できると嬉しいですねピンクハート

 

 

サゴル粉末

粉末タイプなら、韓国から機内持ち込みもできますねOK

前回違うブランドの粉末タイプを購入しましたイエローハート

調味料でお好み味に仕上げると二重丸