朝から雨☔
しかも湿度が高く蒸し暑いよ
雨で甲子園の野球も中止
才木投手が勝つところ見たかったわ~!!
 
 
この季節、くせ毛のわたしはちょっと辛い悲しい
湿気で髪がふくれる、うねる🌀
アイロンでストレートに整えても
外に出れば1分もたたないうちに戻っちゃう😭
今年も前髪はストレートパーマしてこよう!!
 
 
 
 
さて今回は
あずきはキレイ好き✨
のお話するよニコニコ
 
 
我が家の末っ子『あずき三毛猫』さん
とってもキレイ好きなの
えっ、何がって??
それはね
 
 
日々の毛づくろいがめっちゃ丁寧なにょよ~!
 
 
って、思わずねこ言葉で叫んじゃったよ😅
(そんなのあるんかい?)

 

 

そして

先日娘に教えてもらった逆スラッシュ\が

出てきた~✨💕

むすめよ、ありがとう~飛び出すハート

 

 

話を戻します😅

 

 

あずきさん三毛猫

わたしのベッドの上で

今日も毛づくろい始めたよ音譜

 

 

後ろあしをピーンと伸ばして

足からしっぽまで

ねこって身体が柔らかいから

こんなポーズもへっちゃらね😆

 

 

最近のわたし

目覚めて身体を思いっきり伸ばした時

ふくらはぎが攣りそうになるあせる

えらい違いやわ笑い泣き

 

 

 

 

 

しっぽを抱えて先の方まで毛づくろい

この抱え方がめっちゃ可愛いよ~ん💕

はい、今日も親ばか丸出し爆  笑

 

 

 

 

動画にとってみたよ乙女のトキメキ

 

 

 

 

顔も洗いながら

一生懸命ぺろぺろしてますラブ

 

 

 

 

毛づくろい中になでなでしにいったら

わたしの手までペロペロってなめてくれたよラブ

 

 

 

 

あずきのカワイ様子を撮りたくてカメラ向けたら

ママンは写真撮るのが好きにゃ~!

と言いたげな顔でこっち向いてる😆

 

 

だって~あずきのかわいいところ

いっぱい撮りたいのよう~🩷🩷

 

 

 

 

 

ひとしきり毛づくろいした後は

満足したのかベッドでゴロンと寝てますよ💤💤

猫の寝姿、癒される~乙女のトキメキ

 

 

 

 

我が家は今まで6にゃんずがいたけど

それぞれ性格も違う

今一緒に暮らす そら三毛猫はモフモフ毛だけど

あずきほど毛づくろいしない

 

 

猫にもやっぱり個性はあるけど

 

 

どのこもめっちゃ大好きだよ~❤️

 

 

もうすぐ4歳になるあずきさん

末っ子で活発な女の子

なでられるのが嫌いで触りすぎると

たまに、カプッっと甘噛みされるけど😅

大好きだよ~❤️

 

 

 

 

と、今回は

猫が大大大好きなわたしの

あずきはキレイ好き✨

のお話でしたウインク

 

 

と書いたところで保存と違うところを押して

記事が消えてしまうというミスガーンガーン

やっちまったよ~😱

トホホ泣き笑い泣き笑い

 

 

なので、再編集してアップしてます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました☆