今日も暑くなるのかなと思ってたけど
夕方には気温も下がって
過ごしやすい夜になった関西地方です
 
 
 
今回は
久しぶりに娘とご飯をつくる、ほっこり時間✨
のお話するよウインク
 
 
昨日、我が家の娘っちが
1年半ぶりに帰省した
母の法事や伯母の葬儀などでは
会ってたけど、実家に帰ってくるのは久しぶり音譜
 
 
娘が好きな料理を作ったり
ゆっくりおしゃべりしたいと思ったけど
昨日はデアイムの当番と午後からは
公式ライン登録プレゼント🎁の
オンライン無料お肌のカウンセリング
と、仕事の予定が入ってた滝汗
 
 
なので、駅までのお迎えとお買い物を
ダンに頼んだよニコニコ
 
 
昨晩の晩ごはん
ダンが娘に何か作って頼んだらしく
はぁ?久しぶりに帰省する娘に頼むってか?
とちょっとイラっとしたわたし😠
 
 
でも、娘が
「餃子ならお母さんと一緒に作れる」
と、返事が来たらしく
昨日の晩ごはんは餃子になったのよウインク
 
 
子供たちが実家にいたころは
娘や息子っちと一緒におしゃべりしながら
餃子を包んでた😆
 
 
久しぶりに作るとなると
え~っと、材料どんくらいやったっけ?
娘とキッチンに立ちながら作り始めた
わたしは野菜を刻む担当
娘は材料混ぜて餃子の皮に包む担当
 
 
娘がダンに
お父さん、包まへんの?
一緒に作ったら楽しいゆうてたやん
とツッコミ入れたけど
お父さんは一緒に食べる担当と答えるダン😅
やっぱりねと思うわたし笑い泣き
 
 
そんなやり取りを聞きながら
一緒にご飯を作ることを楽しんだよ💕
 
 
昨日の晩ごはんがこちら下矢印
 
 

 

メインは野菜たっぷりの餃子音譜

厚揚げを焼いたんと野菜サラダ

枝豆に大根とおあげのお味噌汁

 

 

マルエフビール🍺で

『お疲れ生です』

 

 

 

ふだんはダンと二人

ご飯の時も会話はあんまりないし

すぐに食べ終わる泣き笑い

 

 

だけど

娘がいると(息子もだけど)

話もするし笑顔にもなるし

美味しいね~って思える

心があったかくてほっこり気分になるよ✨💖

 

 

 

食後は、娘が買ってきてくれたロールケーキで

デザートタイムコーヒー

 

 

 

 

 

 

はちみつ紅茶と一緒に

美味しかった~✨

 

 

 

普段より1.5倍ぐらい食べたけど

娘と一緒に過ごした時間で

お腹も心も大満足

しあわせ~💕って思った

ワタクシでした✨

 

 

以上

久しぶりに娘とご飯をつくる、ほっこり時間✨

のお話でしたウインク

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました☆