今日は気温がグ~ンと上がり
30℃を超える地域も・・・
急な気温の変化で
熱中症にも気をつけてくださいと
気象予報士さんが話してました😅
 
 
 
今回は
モーニングで美味しいコーヒーと気分が晴れたこと✨✨
のお話するよ爆  笑
 
 
昨日となり町へいちご摘みに行って休園だったその帰り
めずらしくダンが
「モーニングして帰る?」と言い出したびっくり
 
 
ダンとモーニングなんて
今まで行った記憶がないよアセアセ
でも、せっかくだから行ってみよう
(朝食食べたあとやったけど)
帰り道のカフェに寄ったよ車
 
 
『自家焙煎珈房 田舎の洋食屋 古時計』さん
外観も素敵なのラブ乙女のトキメキ
 

 

 

 

ここのお店はわたしが知ってるだけでも

40年以上前からあるのよ音譜

むか~し昔、友だちと1回

半年ほど前に仕事仲間と1回寄ったことがあるお店

 

 

最近はSNSなどで紹介されるからか

ランチタイムはけっこうなお客さんが来てるらしい😆

 

 

JAZZ音譜が流れる店内

古時計🕰️という名の通り

壁掛け式の古い振り子の時計もあるよウインク

 

 

 

 

コーヒー豆は店内で自家焙煎

昨日もマスターが、ブラジルやマンデリンなどの

生のコーヒー豆を袋から出して焙煎されてました!!

 

 

 

 

モーニングは、厚切りトースト半分

わたしはアーモンドバターをチョイス

ゆで卵にサラダ、グラノラ入りヨーグルト

フルーツ少しとコーヒー

これで¥550はお得🉐やわ~音譜

 

 

 

そして

このコーヒーコーヒーがめっちゃ美味しかったラブ

香りがよくて少し苦め

だけど飲みやすい

わたし好みのコーヒーコーヒーでしたラブラブ

 

 

ゆったりとくつろげる空間で

朝からいい気分を味わえたよ🥰

 

 

 

 

ゆったりモーニングのあと一旦帰宅し

昼前からは次の予定へGO車

 

 

実は3週間ほど前にダンが、とある検査を受けて

その結果を聞きに行く日だったのよ滝汗

 

 

普段と変わらず全然元気やし

きっと大丈夫だわさ!と思ってたけど

やっぱり結果を聞くのはドキドキ

 

 

その前に管理栄養士さんから

食事(栄養)指導をまず受けることに

その時ひとつ面白いことが・・・

 

 

栄養士さん(若い女性)が

待ってるダンに○○さん(名前)ですか?

ダン「はいそうです」

栄養士さん、わたしのことを見て

「こちらの方は、娘さんですか?」

 

 

えっ?娘さんって言った??

きゃはは~🤣🤣

 

 

ダン「家内です!!」

 

 

ダンに、今娘さんって言うたよって念押ししたら

こんな大きな娘いないし、そんな年ちゃうし

お前がマスクしてるから年がわからんかったんやろ

と、ちょっと腑に落ちない様子やったけど

わたしは、若く見られたわ~とニンマリよ💕

 

 

その後いよいよ結果を聞きに

ドキドキドキドキ

頭の中で

ダダダダダダダダダダ~ン

とドラム音が鳴る💦💦

 

 

先生が口を開いた

「検査の結果、悪いものはありません

ただこれからも様子を見るために

定期的な通院をしてください」

 

 

あ~良かった!!

ダンもわたしもほっとしたよ乙女のトキメキ

 

 

2か月弱

胸の中にズシンと重いものがあったけど

それがきれいになくなって心が軽くなった

わたしの沖縄旅行返してくれ~😭

心の叫びもあったけどねムキー

 

 

気分が晴れたことやし晴れ晴れ

自分に集中

目の前のことに集中

わたしの思う夢・目標に向かって

進んでいくよ~✨

 

 

さあ、ガンバレおけいはん!!

 

 

以上

モーニングで美味しいコーヒーと気分が晴れたこと✨

のお話でしたウインク

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました☆