気温が上がりそうで上がらない

暑くないからいいっちゃいいんやけど・・・

6月初旬ってこんなに涼しかったかなぁ?

 

 

 

 

今回は

出かけたくな~い!疲れてるのか、自分に甘いのか・・・

のお話するよウインク

 

 

まずは、やっちまったことから滝汗

 

 

その1

我が家のミミさん犬(犬)にご飯を上げてた時のこと

ミミさん、最近ワンコご飯だけだと食べてくれない滝汗

仕方なく、キャットフードを少し混ぜてあげてるショボーン

 

 

昨日、少し大きめの粒のフードを指で細かく割ってたら

力が入りすぎて負担がかかったのか

左手人差し指先、爪と肉がすこしはがれる

イタタタ~!もう後の祭り グッスン悲しい

 

 

その2

夕食の準備しようと冷凍してあった豚肉を

解凍しようとレンジのボタンをポチっとな!と押した

少ししたらブレーカーが落ちた滝汗

 

 

なんで落ちるん?

台所でレンジと炊飯器が止まってる

 

 

うん?えっ?え~~!

レンジの中の豚肉ちゃん

半分火が通ってるぅ~滝汗

 

 

なんで?解凍ボタン押したよな・・・・・

 

 

あ~~!

4サックリ解凍ボタンと2あたためボタン

間違って押した~ガーンガーンガーン

 

 

image

 

何やってんねん、おけいはん悲しい

 

 

そりゃあ電圧オーバーでブレーカー落ちますわえーん

トホホショボーンショボーン

慌てて炊飯器のスイッチ入れ直したよアセアセ

 

 

そういえば・・・解凍ボタン押したとき

「2」の文字が視界に入ったよな

2?と思いながらそのままにした

違和感 感じてたのに~!

 

 

半分火の通った豚肉ちゃん

これはもう焼くしかないと思って

生姜焼きにした

ご飯も普通の触感

なので、やらかした件はダンにはナイショ笑い泣き

 

 

でもふと考える

今日はなんか集中力がないし

頭がぼーっとしてる

ナリスのお仕事、お客様にアポとったり

訪問したりの気持ちがど~も上がらない

 

 

それ以外でも

晩ごはんのあと、読書タイム

だけど、めっちゃ眠い、活字がぼやける

あっ、これは老眼のせい

文字を見ても頭に入らん

とにかく眠くて眠くて・・・

 

 

なんで?

新月のせい?

火曜日はおとめ座の運勢良くないから?

阪神タイガースが勝てないから?

 

 

な~んて、動けないことや

やっちまったことを何かのせいにしたがる滝汗

 

 

出かけてくな~い、そんな日もあっていいやん

やりたくないこと、しなくてもいい

自分の気持ちに従っていい

と、もう一人のわたしが甘くささやく滝汗

 

 

そうやんな~と受けとめてしまったショボーン

チビkeikoが暴れてるよ悲しい

 

image

 

自分を大切にすることと

自分を甘やかすこと

この境界線って紙一重?ムズカシイなぁ

 

 

そのあとよ~く考えたら

ここのところ、睡眠不足ぎみ

就寝時間が1時ごろが続いてる

そりゃあ眠くなるさ!

睡眠不足やから、頭もぼ~

気力もダウンするよアセアセ

 

 

やることたくさんあるけど

優先順位を決めて、しなくていいことはしない

時間の使い方を再構築しないとね滝汗

 

 

なんで寝る時間が遅いのか

どうしたら時間を確保できるのか

自分に向き合ってノートワークしよう

そう思ったワタクシです!

 

 

それにね、

7時間前後睡眠時間をとらないと

死亡リスクが高まるんやって!

グルコン塾長のさだちゃんがブログに書いてます下矢印

 

 

 

今の睡眠時間が6時間弱

あと1時間増やすには?

健康で楽しい人生を過ごすため

創意工夫して確保しようっと!乙女のトキメキ

みなさんも睡眠時間大切にしてねウインク

 

 

以上

出かけたくな~い!疲れてるのか、自分に甘いのか・・・

のお話でした

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました☆