今回はお出かけしたお話よ

普段はまだ夢の中の朝5時半に起きて

朝食、メイクも日焼け対策もバッチリ

6時半に家を出た🚗

 

 

 

早朝からどこを目指してるのかって?

それはね。。。

 

鳴尾浜球場よ〜ん!

写真お借りしました

 

 

 

 

鳴尾浜球場🏟️は

阪神タイガースのファーム(2軍)

の試合が行われるところ

 

 

セ・パ交流戦ではタイガースが未だ勝利なし悲しい

気分がモヤモヤのわたしとダン

それなら2軍の試合で勝利を味わいたいなんて

期待をこめて鳴尾浜球場へ出かけた笑い泣き

 

 

2軍には今、サトテルやノイジー選手

伊藤将司投手に井上広大選手など

普段は1軍で活躍してる選手たちが

調整中でいるのよ

人気選手がみられるチャンス

 

 

観戦は無料やけど、整理券が500枚

早めに行かないとゲットできない

なので早起きして出かけたのよ車

 

 

鳴尾浜球場に着いたのは8時20分

まだ余裕で並べるはずと思ってた

 

 

だ・け・ど

球場入り口はすでに500mほどの長蛇の列が

なんてこったい❗️滝汗滝汗

 

 

どうか整理券ゲットできますように✨

願いながら配布時間を待つ

9時から整理券配布スタート

順調に前へと進んでいく

 

もうすぐ、もう少し、あとちょっとよ〜

 

ドキドキしながら

入口はすぐそこよ、入れそう?滝汗

 

『本日の整理券配布は終了しました!』

 

 

私たちの一組前で無常にも終了の声がガーンガーン

うっそーん😭

 

 

1組前は小さな男の子3人を連れた家族連れ

子供たちの入られへんの?の声に

『本日分は終了です』

無情のスタッフの声がえーんえーん

 

 

行く途中でコンビニに寄ってなかったら

間に合ってたかも。。。

なんて考えても仕方ないショボーンショボーン

 

 

気を取り直して

今日は尼崎商店街を散策して

ご飯食べて帰ることにした音譜

 

 

阪神電車🚃に乗って尼崎駅へ

ダンがボソッと

京セラドームで試合してないんかな?

 

爆  笑

ネットで調べたら

オリックスvs中日ドラゴンズ戦があった

チケットあるんちゃうか?と聞くから

 

 

え〜交流戦やし、さすがに無いでと答えながら

一応オリチケをチェックウインク

 

 

あら〜空席ある!チケット買える〜!

 

 

試合開始3時間前にチケットゲットチュー

そのまま京セラドーム大阪まで電車🚃で向かった

 

 

 

はい、タイトルの

鳴尾浜のはずが尼崎からまさかの〇〇は

 

京セラドーム大阪で野球観戦よ!!

 

 

エアコンの効いた京セラドーム大阪で

野球観戦乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

今日は『オリヒゲ(?)デー』だったらしく

ヒゲの形のお面(マスク?)もらった

写真を撮って楽しむらしいので

 

 

ヒゲkeiko写真撮ってみたさぁ

これがなんと弟ソックリの顔 プププ

(弟はヒゲ伸ばしてないけどね爆  笑

 

 

 

試合は投手戦となり、なかなか点が入らない

京セラドームでも

もちろんビール片手に写真撮るわたしですウインク

 

 

 

実は・・・

オリックスの試合を応援しながら

ラジオで阪神VSロッテの試合を聞いてたよ滝汗

今日は初回に森下くんがホームラン野球

声は出さないけど小さくガッツポーズのわたし音譜

 

 

点差わずかに1点

二日続けて延長サヨナラ負けの阪神

お願い!今日はこのまま勝って~~!!

 

 

そして、ついに待ちに待ったその時が

阪神タイガースが勝ったよ~爆  笑

才木投手、みごとな完投勝利

やった~!!連敗を5でストップ

勝った瞬間、うれしすぎて涙があふれた~乙女のトキメキ

 

 

オリックス&中日ファンの方

目の前の試合に集中してなくて

ごめんなさい滝汗

 

 

京セラドームの試合は

延長12回に中日が得点し

そのまま2-1で中日の勝利でした

 

 

試合終了後は尼崎商店街に立ち寄り

晩ごはんを食べて帰ってきました

 

 

 

以上

本日、鳴尾浜球場で

阪神のファーム試合を見るはずが

尼崎からまさかの京セラドームで

野球観戦してきたお話でした

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました☆