朝からお出かけしてて

帰宅後にブログ書こうと思って

電源入れようとしけど

パソコンがうんともすんとも反応しない滝汗

 

 

あれ~なんで?

ふと見るとパソコンの電源ランプが

オレンジ色で点滅してる?

はて?これは何ぞや?

 

 

充電切れかとおもいアダプターにつなげるも

まったく反応してくれない滝汗

 

 

なんども電源ボタン押してみたけど

パソコンちゃんは沈黙したまま滝汗滝汗

 

 

えっ、えっ、えええええ~!

 

 

 

 

昨晩まで機嫌よく動いてたのに

一体何がおこってるん?えーん

 

 

何度も電源ボタン押したんが

余計に悪かったん?

ひゃーどないしょえーんえーん

 

 

明日は初めてのZOOMお茶会

プランを変更せなあかんのに

スマホやipadでは設定画面でてこーへんアセアセアセアセ

 

 

どないしょ、どないしょ、

おーい、パソちゃんご機嫌直して~

 

 

 

 

せや、以前使ってたパソコン立ち上げて

ZOOM設定変更しよう

ブログもそれで書いたらいいし

と、思って以前のパソコン出してきた

 

 

せやけど・・・

動作時間がめっちゃ遅い

インターネットアプリが立ち上がらん

何分待っても画面が変わらへん悲しい悲しい

 

 

やっぱりバージョン古いからあかんのか・・・

トホホ、どうしたらええん?

これは使えへん終了やわ悲しい

 

 

いつものパソコンをもう一度出してきて

電源ボタン押したけど

やっぱり動いてくれない

あかん、もう今夜はあきらめよ悲しい

 

 

パソちゃん、早く機嫌直してねと

お願いして画面を閉じた

そしたら・・・・

数分後に点滅してた電気が消えた

 

 

えっ、もしかしたら起動するかも

慌ててアダプターをつないだ

お願い動いて~~~!!

 

 

電源ボタンをポチっとな!

 

 

あ~~電源入った音がするびっくり

正常に立ち上がるまでドキドキ

お願いこのまま動いておくれ滝汗

 

 

その後

いつものロック画面が表示された

きゃ~!パソちゃん復活してくれたよ💖

うれし~ありがと~助かった!

 

 

 

 

何が原因がったのか

全然わかんないけど

完全復活できてよかった~!!!!

 

 

ここまでの時間約3時間アセアセ

そして、今この記事書いてます爆  笑

 

 

今日はお出かけしたお話書く予定だったけど

急なアクシデントと

無事パソちゃんが復活した喜びを

思いのままにつづりました

 

 

以上

PCご機嫌ななめで焦った~!

のお話でした

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました☆