朝から曇り空
暑くも寒くもなく快適な気温
と思ったたけど、午後から25℃超え
蒸し暑さを感じるわ~滝汗
 
 
ブログの紹介画像変えてみました
『心もお肌もカッサカサのあなた』
気になりませんか?(笑)
 
 
さて、今回は
はて?重いものが持てないって??
のお話するよウインク
 
 
え~~っと
本日、久しぶりに
ブラックkeiko出現します滝汗
 
紹介画像作りながらこんなのも作ってみた爆  笑
 
 

 

 

 

最近の写真アプリは面白いのがあるわ〜🤣🤣

って、これ誰やねん⁉️←ここ笑うところよ

 

 

本題に戻しま~す音譜

 

 

我が家のファンヒーター2台

使ってはないけど、しまわずにいたのよ

さすがにそろそろ片付けようと

朝からタンクの灯油を抜いたり

マイペットできれいに拭いたり

 

 

毎年のことながらこの作業、わたしがしてる

たぶん結婚してからず~~~っと

 

 

今日もわたしがせっせと片付け

ダンはというと・・・

野球か猫かなんかしらんけど

楽しそうな顔してYouTubeみてる

片付けしてても知らん顔ちょっと不満

 

 

ふ~ん・・・・楽しいんやろな

ちょっとモヤモヤうずまきしながらも

いつものこと、まぁいいかと思ったよショボーン

 

 

片付け準備終わって、ダンに

ファンヒーター2階に持って上がって~

と頼んだんよ。そしたらさ・・・・

 

『重たいものもったら出血するからあかん』

 

 

はて?重たいもの?

ファンヒーター持てんってか?爆弾爆弾爆弾

 

 

 

 

今週月曜に一泊で検査入院してたダン

すっかり元気そうやけど・・・

退院後の注意書きを忠実に守ってらっしゃいますわショボーン

 

 

イラっとしながら

『あ~~そうですか・・・」

と呆れ声で返事し

ヨッコイショと持ち上げて

2階に運びましたとさ悲しい

 

 

めでたしめでたし

ってめでたいないわ~!ムキームキー

 

 

『ありがとう』とか『ごめんな~』とか

ひとことが言えないんかぁ~!!


 

 

ダンには呆れ声が伝わったかどうかは

定かではないが

 

 

そのあと、お昼に焼きめし作ってくれて

出かける時に

「もうお前のお酒(缶チューハイ)ないぞ

買ってこようか?」とか

部屋でこのブログを書いてたら

ブドウを持ってきてくれたり

 

 

わたしを怒らすと怖いんやな(笑)

クワックワックワ 見事な攻撃だ!

by ブラックデビル

 

 

 

画像お借りしました

 

ブラックデビル、知ってる?笑い泣き

 

 

 

でもね

最近ちょくちょく優しさが増してるというか

気遣ってくれることが多くなった気がする

はて?これは?

 

 

昔はわたしが顔色をうかがったり

ご機嫌とったり合わせて暮らしてた

自分の感情に蓋をしたり我慢したり

それが自分にとっておかしいことって

気づかなかった悲しい

 

 

というか

わたしが合わせてたら波風立たず

穏やかに暮らせる

なんて気持ちでいた滝汗

 

でも、ようやくそのことに違和感を感じて

 

 

心のことを学んだり、セッションを受けたりして

少しづつ意識が変わっていった

そして昨年の12月から始まった

グループコンサルで

自分に向き合うこ大切さをとことん学んで

さらに意識が変わった乙女のトキメキ

 

 

わたしが変わると周りも変わる

ダンがより優しくなったり

理解力があがったのはそのおかげかな

なんて、考えるころには

さっきのモヤモヤはもうなくなってたよ爆  笑

 

 

自分に向き合い、自分を大切に扱う

自分の人生の主役は自分

人生は一度きり

ワクワク笑顔で楽しもうラブラブ

 

 

以上

はて?重いものが持てないって??

のお話でしたウインク

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました☆