お天気回復して気温も上昇

前日との寒暖差が大きくて

服装選びに迷う

今日は長袖は暑かった滝汗

 

image

 

 

さて今回は

【いま ここ じぶん】5月に選んだ座右の銘✨

のお話するよニコニコ

 

 

わたしが今学んでいるグループコンサルでは

月に一度、それぞれが選んだ

【座右の銘】を発表する

 

 

座右の銘とは

自分を励ましたり鼓舞したり戒めるため

日ごろから心に留めている言葉

 

 

元気づけられたり癒されたり

また進んでいこうと思える言葉を

自分で考えたり見つけたりするのよ照れ

 

 

今回わたしは

相田みつおさんの言葉

 

『いま ここ じぶん その合計がじぶんの一生』

 

を選んだキラキラ

 

 

ずいぶん前から我が家にある一輪挿し

そこにこの言葉が書いてあるのよニコニコ

 

 

 

 

ひと月ほど前に

思いもしなかった事案が発生

モヤモヤ、ザワザワ、不安・・・

久しぶりにそこそこ大な波でやって来た

 

 

 

 

だけど・・・

その案件については

まだどう転ぶかわからない

様子をみるしかないと気づいた!

 

 

考えてもわからない不安は一旦横に置く

不安を予測してもモヤモヤするだけじゃないの?

その気持ちのほうが強くなった音譜

 

 

そんな時にグッと目に突き刺さったのが

『いま ここ じぶん その合計がじぶんの一生』

 

 

未来の不安ではなく

『今』目の前の自分のやることをコツコツ継続する

思考を人に振り回されない

自分に意識を向けて集中する

 

 

 

そうしてコツコツ積み重ねた時間が

自分の一生になるのなら

自分のためにも今を大切にしようキラキラ

 

 

それがわたしにとって

めっちゃ大切なことなんだよ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

そして、本日は

何年振りかでダンがいないので

一人の夕食、一人の時間を

久しぶりに楽しもうと決めた爆  笑

食べたいもの、飲みたいものを買ってきたよ

 

 

今夜の夕食は

コーンたっぷりサラダ

チキンと野菜のバジル風仕立て

いかの浜焼きマヨ&七味添え

デザートに焼き芋🍠

 

 

 

 

栄養バランスとれてるのかとれてないのか

今夜は気にしな~い(笑)

あっごはん系がないけどまぁいいや爆  笑

 

 

今夜の晩酌は翆ジンソーダ

このグラスの色がめっちゃ好きやねんラブラブ

 

 

 

翆ジンソーダ1缶では物足りず

もう一本空けたワタクシあせるあせる

一人時間を満喫してまっせ

これも『今』を楽しんでる❓

ってことかな飛び出すハート

 

 

ダンの一泊案件も無事終わったらしい

あとは・・・・

きっと、ケセラセラ なるようになるさ(笑)

 

 

image

 

 

 

さあ今夜は早めにお風呂に入って

日々決めた約束を実行して

にゃんず&ワンコと眠るとしよう

明日も『いま ここ じぶん』でいくよ~飛び出すハート

 

 

以上

【いま ここ じぶん】5月に選んだ座右の銘✨

のお話でした

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました☆