朝からとっても爽やかな空気

窓を開けて深呼吸が気持ちいい✨

 

image

 

 

さて、今回は

伸ばして緩んで大爆笑!めっちゃ楽しい✨たかちゃんのヨガ❤️

のお話するよウインク

 

 

昨日は肌寒さを感じた関西地方

だけど

わたしの心はめっちゃHOTだったよ~💕

 

 

午前中、ヨガ講師たかちゃんのヨガを

受けたのよ~😆

 

 

ZOOM画面を開いて

たかちゃ~ん♡と呼びかけると

keikoちゃーんと満面の笑みが返ってくる😍

 

 

きっとこの

ひまわりのような元気な笑顔と声に

癒される人がたっくさんいるんだよねラブラブ

 

 

準備運動しながらおしゃべりもスタート

おしゃべりに夢中になって手が止まる!

ってこともあるあるだけど滝汗

ヨガレッスンはしっかりしてくれますよ音譜

 

 

「keikiちゃん、身体はどんな感じ?」

と、いつもしっかり状態を聞いてくれますラブ

 

 

首や肩が凝ってるのと巻肩

猫背の姿勢が気になる~というと

その状態を改善するポーズをスタート

少し前傾だったこの姿勢から下矢印

 

 

 

 

ザビエルポーズ(たかちゃん命名)で

胸を開いて肩甲骨を動かすこと数回

そのあと、片腕をあげてひじを曲げ

頭の後ろでもう片方の手で手首を持って

ゆ~っくり引っ張るポーズも数回

 

 

二の腕と肩甲骨あたりにめっちゃ効くよ~!!

胸も開いて気持ちい合格

そして何より

姿勢がピーンとなってビックラポン😳

 

 

 

 

この運動なら毎日続けられるね音譜

肩こり、巻肩、二の腕引き締め

がんばっちゃうわ~✨

姿勢は見た目的にも重要だしねウインク

 

 

首肩回りをほぐしたあとは

下半身の運動よ

 

 

股関節、ヒップアップ、背筋

色んなところに効果あるポーズ

これ、けっこうキツイんだよ

前に出した足がグラグラするよ滝汗

 

 

 

 

たかちゃんのヨガは

ゆるやかな呼吸と動きだけど

体が軽くなってあったまる

そしてたかちゃんとのおしゃべりで

心もほぐれて、温かくなってしあわせ~💖

 

 

二人とも大きな声を出して

アハハハ~!って爆笑するのもめっちゃ良いラブラブ

 

 

そしてレッスン終了後のお写真タイム

最近は何かを持っての写真が多い

たかちゃんは、可愛いおさるのぬいぐるみ

わたしは我が家の癒しネコ三毛猫そら

 

 

 

今回もめっちゃ楽しくて

癒されたヨガレッスンでした

たかちゃん、ありがとう💖

 

 

この日、午後からは

毛染めとカットに

いつもと違う赤系にして

7センチほど切って髪型もちょっと変えて

な~んか良い感じ⬅️自画自賛(笑)

 

 

初めてのZOOMお茶会にも

お申し込みがあって感謝感激✨

 

 

気分アゲアゲ

めっちゃHOTな一日でした乙女のトキメキ

 

 

ありがとう~!うれしい~!しあわせ~!

 

 

以上

伸ばして緩んで大爆笑!めっちゃ楽しい✨たかちゃんのヨガ❤️

のお話でしたウインク

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました☆