朝から曇り空の関西地方
午後には小雨が降り出したよ
夜から明け方のかけて雷⚡️を伴った
激しい雨☔️が降るかも・・・だそうです😨
 
image
 
さて、今回は
のんびり曜日✨お肌も心もゆったり癒す❤️
のお話するよウインク
 
 
出かける予定がない本日
ゆったりのんびり家で過ごしたよ音譜
 
 
朝目覚めて、
最近のルーティンの『竹ふみ』
今日も元気だ足つぼが痛い(笑)
竹ふみは痛いけど、身体が温かくなるのよ爆  笑
 

 

朝食後、昨日買った

ミニトマト🍅の苗をプランターに植えた

ミニトマトちゃん、スクスク育って

あま~いトマト🍅が出来ますように✨

 

 

 

そうそう、昨日ダイソーで買った

パキラちゃん🌴にもお水をあげたよニコニコ

 

 

パキラは大好きな観葉植物だけど

なぜか一年ほどで枯らしちゃう😩

この子は水耕栽培で、水を含んだジェルに

植えてあるよびっくり

 

 

パキラちゃん、元気に育ってねキラキラ

ベッドサイドに置きたいけど

我が家のにゃんず🐱たちがイタズラするから

窓辺に置ましたウインク

 

 

 


  

そのあとは

好きなお香を焚きながら

久しぶりに自分の顔をエステタイム

香りに癒される〜🥰

美顔器でのお手入れはほぼ毎日してるけど

ソニック(超音波)エステは久しぶりだ~❣️

 

 

image

 

 

ソニックエステはお肌のキメを整え

保湿効果も高く

透明感&フェイスラインアップするのよ✨

 

 

片方(向かって右側)施術後写真撮ると

やっぱりフェイスラインアップして

小顔になってすっきりしたよ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

自分の今のお肌状態を知ることも

やっぱり大切

今日の私のお肌は・・・

少し乾燥気味&目の下のクマも気になる

やっぱり睡眠不足がお肌に出てるみたい

 

 

睡眠不足だと、クマもできるし

お肌(細胞)の生まれ変わりにも影響するんよね滝汗

日付が変わる前にベッドに入れるよう

がんばろう!!

 

 

エステ後はメイクタイムアイシャドウ口紅

ナリスではファンデーションまでがスキンケア

ファンデーションは紫外線や肌トラブルから

お肌を【守る】から毎日必須よ❗️

 

 

お出かけしない日でもフルメイク😆

アイライナーも引くし

マスカラもつけるよ爆  笑

でも、お化粧直しは忘れること多いんだな~😅

 

 

午後は読書タイムからスタート

毎日5分以上、本を読む本

自分との約束のひとつなのよ

最近は図書館へ行って本を借りることも復活ウインク

 

 

今読んでるのはこちら下矢印

 

 

 

今日読んだページに

『自分のよいところを口に出してみる』

「自分のここが好き」と

自分で自分をほめてみる

自分良いところを認めることで

自信に繋がると書いてあったよ音譜

 

 

なるほど~

自分をほめるって苦手な人が多いけど

大事なことなんだよね✨

 

 

読書のあとは野球を見ながら仕事のノート整理

今日は阪神vs横浜DeNA

昨日は大量得点したのにまさかの逆転負けえーん

 

 

押しのチカさんがプロ初の

満塁ホームラン打ったのにぃ・・・悲しい悲しい

 

 

試合は両投手が好投で

一進一退の試合

仕事のノート整理が進まないよ滝汗

よし、ここは集中して早く終わらすことに!!

 

 

ノート整理を終わらせて

野球観戦に集中

缶チューハイ生ビール片手に

今度はポテチが止まらん😅💦

 

 

試合は1-0で阪神が勝ったよ~音譜

や~ん、めっちゃうれしいチュー

才木投手がすごかった

完投勝利だ、おめでとう乙女のトキメキ

阪神が勝って気分アゲアゲよ~ん爆  笑

 

 

そうそう

今日はいつもより家にいる時間が長かったので

我が家のにゃんず🐱&ワンコ🐶とも

まったり時間を過ごしたのよ💖💖

 

 

この子たちと過ごす時間は

穏やかで優しくて

心がほわわんとあったかくなる💕💕

わたしの最高の癒しの時間なの✨

 
 

み~んな可愛くて大好きピンクハートピンクハート

そばにいてくれてありがとう乙女のトキメキ

 

 

image

 

 

と、何のことはない

わたしの一日の話でしたがアセアセ

 

久しぶりに家での~んびり過ごせましたラブ

 

 

以上

のんびり曜日✨お肌も心もゆったり癒す❤️

のお話でしたウインク

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました☆