今日は朝から曇り空

午後からは雨雨も降りだした関西地方

気温も平年並み?に戻った様子ですニコニコ

 

 

image

 

 

今回は

お誕生日✨とのんびり休日

の話するよニコニコ

 

 

昨日は気温がグングン上がり

なんと、28℃まで

暖かいを超えて暑いぐらいでしたアセアセ

 

 

昼過ぎに息子っち帰宅

お正月以来の帰省です音譜

 

 

そして

28日は息子っちの38歳の誕生日🎂

夜ご飯は焼肉屋さんを予約したけど

さて、昼は何を作ろう?

あれこれ考えたけど

結局、子供の頃からよく食べてた

 

 

炒め野菜のレタス包み

タケノコとニンジン🥕とピーマン🫑

豚肉の細切り味噌味炒めと

もやしと卵のごま油炒めを

レタスに包んで食べるのよ

 

タマネギとジャガイモのお味噌汁

(息子のリクエスト)

タケノコのおかか和え

 

デザート🍰に

トロピカルフルーツを使った

ヨーグルトパパロア

 

 

を作ったよウインク

ババロア以外は写真撮ってないけど😆

 

 

普段から自炊してる息子っちだけど

このレタス包みは作ってないらしく

久しぶりや〜と喜んでくれました

右矢印喜ぶ顔がうれしいワタクシラブ

 

 

そして

夕食は焼肉屋さんへGO🚗

駐車場は車がいっぱい

店先も待ってる人がたくさんびっくり

人気の焼肉屋さんなので

早めに予約しといて良かった〜ラブラブ

 

 

写真お借りしました

 

息子っちを連れてくるのは初めて

ダンはウーロン茶

息子っちはリンゴのお酒のサワー

わたしはもちろん(笑)生ビール生ビール

 

 

お誕生日おめでと~!!

と、乾杯よ乙女のトキメキ

 

 

 

普段はダンに焼くのをまかせっきりやけど

昨日はわたしも焼き担当に

お肉焼けたよ~!はい食べてよ~

ほら、いっぱい食べや~なんて

息子っちのお皿に次々運ぶ笑

 

 

やっぱり息子っちがいると

ダンと二人の時と違うわたしになるなニヤリ

 

 

 

 

 

お店で息子っちとツーショット

息子っち、高校生ぐらいから写真撮るのを嫌がって

カメラを向けたら嫌な顔してたけど泣き笑い

20代後半ぐらいからは写真OKに復活乙女のトキメキ

今では笑顔で写真撮れるからうれしいわラブ

 

 

 

 

息子っち、帰省したら

いっぱいおしゃべりします

日常の生活のことや体調のこと

○○へ行ってきたとか仕事や趣味のこと

 

 

自分の部屋に戻らず

リビングでわたしやダンと一緒にいてくれる乙女のトキメキ

 

 

今回も、野球にはあまり興味なかったのに

阪神vsヤクルトの試合も一緒にみたり

試合翌日、我が家の恒例の

タイガース情報のYouTubeもみたり音譜

 

 

おかげで、ノイジー選手とサンタナ選手は

憶えたで~と笑ってました爆  笑

 

 

ダンとわたしが野球放送見ながら

応援して喜んだり会話をするのが

我が家の日常やで、平和やろ~

というと

良いことやんか!と笑

 

 

今日は晩ごはんまで

のんびりゆったり家での休日を過ごして

先ほど駅まで送って車

また帰っておいで~と見送って

ちょっぴり寂しさを感じたワタクシでした笑い泣き

 

 

以上

お誕生日✨とのんびり休日

のお話でしたウインク

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました☆