今日からゴールデンウィークが始まりましたね
我が家は、明日久しぶりに息子っちが帰省します
明日ちょうど息子っちの誕生日🎂で
さて、何を作ろうかな~と考え中です😆
 
image
 
 
さて、今回は
【あまろっく】笑いあり涙ありほっこりあったかい人生喜劇
のお話するよニコニコ
 
 
映画【あまろっく】
中条あやみさん、江口のりこさん、笑福亭鶴瓶さんほか
関西出身の豪華キャストで贈る
笑って泣いてロックに生きる『ご実家ムービー』

(あまろっくホームページより抜粋)

 

 

全国公開に先立って兵庫県内で先行公開され

少し前に観てきたよウインク

 

 

 

 

65歳の能天気な父(鶴瓶さん)の住む兵庫県尼崎市に

東京で働いていた39歳の娘(江口さん)が

リストラにあい、実家に帰ってくる

ほどなく、父が再婚

その相手が20歳の美女(中条さん)😳

 

 

自分よりも年下の再婚相手との

3人の生活がはじまるが

ある悲しいことが起こり・・・

さまざまなことを乗り越えながら

家族になっていく、そんな映画ですが

 

 

本当に笑って泣いて、ほっこして

心があったか~くなる

素敵な映画だったよ💓

 

 

【人生に起こることは何でも楽しまな!】

めっちゃ心に響く言葉だったわ乙女のトキメキ

 

 

そもそも、あまろっくって何?

音楽のロックのことかいな?

な~んて思ってたけど

全然ちゃいまっせ滝汗滝汗

 

 

あまろっく(尼ロック)は

正式名称『尼崎閘門(こうもん)』

尼崎市南部の海抜ゼロメートル地帯の

治水・高潮対策と臨海部の船舶利用を

両立させるため、昭和30年に日本で最初の

パナマ式閘門として建設された

 

 

とのことで

海の水門ってことかしらね?

 

 

こちらが尼ロックです下矢印
 

 

 

 

 

 

3枚とも写真お借りしました

 

この尼ロックと映画の題のあまろっくが

どんな繋がりがあるのかは・・・・・

気になる方は、映画を観てね~爆  笑

 

 

映画を観た後日

甲子園球場での野球観戦前に

映画のロケ地である尼崎市へ行ってきたよ

 

 

尼崎城下矢印

 

 

こちらが

日本一早い阪神タイガースの

マジック点灯で有名な尼崎中央商店街下矢印

 

 

 

 

商店街のいたるところに

あまろっくのポスターが貼ってある爆  笑

 

 

 

 

 

中央商店街の続きにあるのが

三和本通り商店街

中条あやみさんが歩いてた商店街よ下矢印

 

 

 

 

回転焼きを売ってるお店の方が

あやみちゃんって顔がめっちゃ小さくて

かわいかった~💓

すごく気さくにおしゃべりもしてくれたよ

って、言ってたよ音譜

 

 

 

尼崎市って観光とかしたことなかったけど

神社やお寺もたくさんあったり

商店街もにぎやかで

大きなショッピングモールもあるし音譜

 

 

今まで知らなかった場所を散策するのも

おもしろいな~って思ったわ

甲子園球場からも近いし

また遊びに行こうかな音譜

 

 

以上

ロケ地めぐりも楽しめた

【あまろっく】笑いあり涙ありほっこりあったかい人生喜劇

のお話でしたウインク

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました☆