穏やかな晴れ間が広がった今日
青空に満開の桜が映えてます
 
 

 

 

もう少し、この風景を楽しみたいなぁ

 

 

image

さて、今日は

ありがとうタンタン✨

のお話するよウインク

 

 

タンタンは神戸市立王子動物園にいた

メスのパンダパンダのことです

王子動物園の超人気者でした乙女のトキメキ

 

 

 

3年前から心臓疾患の治療中でしたが

2024年3月31日に

天国へと旅立ちました虹虹

 

 

桜が5分咲きになった先週

お別れをしに王子動物園へ行ってききたよ

 

 

 

タンタンは阪神・淡路大震災のあった

1995年9月16日生まれ

 

 

阪神・淡路大震災で傷ついた街を元気づけようと

2000年に来日してから約24年

その愛らしい姿が『神戸のお嬢様』と呼ばれ

たくさんの人を笑顔にし

たくさんの癒しをくれましたラブラブ

 

 

国内最高齢の28歳

人間でいうと100歳近い年齢だったそうです

 

 

 

 

 

元気なころ、この屋外飼育場所で

愛らしい姿を見せてくれてたね

その姿を思い出して

悲しくて胸が詰まるよ悲しい

 

 

 

パンダ館の入口

 

 

 

そして、タンタンがいた部屋へ・・・

よく寝転んだり座ってた台の上には

タンタンの写真がパンダ

 

あかん、悲しくて涙がこぼれるよえーん

 

 

たくさんの人が献花されてました

みんなみ~んな、本当に

タンタンが大好きだったんだよ乙女のトキメキ

 

 

タンタンの写真に

いままでありがとう、安らかに・・・

大好きだよタンタンラブラブ

と、伝えたよ悲しい

 

 

たくさんの写真が展示してあり

どのタンタンも可愛くてたまらんラブ

 

 

 

 

 

 

わたし、王子動物園が好きで

子供たちが独り立ちした後も

たまににダンと二人でここに遊びに来てたんよ

その時は必ずタンタンに会いに行ってたよ照れ

 

 

これは2020年10月のタンタン

笹をもって遊んでる姿が

めっちゃかわいいラブラブラブラブ

 

 

 

 

この写真は2021年3月

心臓疾患が見つかってから

一般観覧がまだできてた頃

 

寝そべるタンタン

可愛いさMAXよ~乙女のトキメキ

 

 

パンダ舎を出ると桜のトンネルが

 

パンダ舎の裏は桜と菜の花

 

 

 

たくさんの桜が咲いてとてもキレイキラキラ

 

 

 

 

可憐な花たち、美しいね乙女のトキメキ

 

 

 

 

大好きな桜の花をたくさん見られたけど

タンタンのいない王子動物園は

やっぱり寂しくて悲しかったよ悲しい悲しい

 

 

 

 

タンタン、長い間お疲れさまでしたキラキラ

たくさんの笑顔をくれてありがとうピンクハート

ゆっくり休んでね虹虹

 
 

以上

ありがとう、タンタン✨

のお話でした照れ

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました☆