風が冷たくて寒いけどいいお天気晴れ
夕焼け空もとってもきれいでした乙女のトキメキ
ずいぶんと日も長くなってきてる
あさって20日はもう春分の日だものねニコニコ
 

 

 

今回は

行ってきたよ痛いの覚悟してアセアセ

のお話しよウインク

 

image

 

 

3月も半ば過ぎて
市の検診の締切も近づいてきた
そろそろ重い腰を上げて受けに行くか、と
(そんな大層なことじゃないんやけどね)
朝イチで検診予約を入れた病院
 
 
行く前から『きっと痛い』が
脳を支配してる😨
 
それは何かというと。。
 
子宮頚がんと体がん検診よ〜‼️
 
 
市の町ぐるみ検診は「頚がん」だけだけど
わたしは毎回「体がん検診」も受けてます泣き笑い
 
 
実は以前、体がん検診で引っかかったことがあり
その時、念のため精密検査までしたけど
結果は異常なし(ホッとした)
この精密検査がめっちゃくちゃ痛かったのよ😭
 
 
ただ、結果は大丈夫やったけど
半年に1回程度は体がん検査受けてください
と、言われてたの滝汗
 
 
だけど、つい先延ばしにしてて
1年3か月ぶりで検診に行ってきたよ😅
 
 
もう20年ほどはお世話になってるクリニック
電話予約してたからすぐに診察室へ
まずエコー検査
 
 
卵巣は異常なし
子宮の大きさも大丈夫だったニコニコ
 
 
そしていよいよ検査室へ
痛いと思うから力が入ってしまう
深呼吸しながらその時へ
 
 
 
ちょっと痛いですよ~の先生の声
うん、わかってますよ~滝汗
せやから早く終わって~えーん
 
 
ほんの数秒なんだけど
やっぱり痛かった悲しい
 
 
でもさ
検診受けるのは自分のため
自分の身体の状態を知ることは
年齢を重ねるほど大切やと思う
 
 
これで今年度の検診は終了
なんだか気分がスッキリしたよ音譜
 
 
検診のあとはカーブスへ
最近は週に1~2回だけど
筋力つけて体を引き締めたいし
代謝&免疫力アップ目指してますウインク
 
 
すべては自分のために
検診も運動も続けま~す!!
 
 
 
みなさんも自分の身体と心(お肌もね)
大切にしてね🥰
 
 
以上
行ってきたよ痛いの覚悟して💦
のお話でしたウインク
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました☆