昨日のいいお天気晴れとはガラリと変わり
昼前からは雨☔も降り出したよ
明日は気温が下がるらしい
体調管理しっかりやね滝汗
 
 
image
 
 
昨日は、ぽかぽか陽気の中
久しぶりにラブビー🏉観戦してきたよ
今回は神戸市にある「ユニバー競技記念場」
今季は初めて訪れたニコニコ
 
 

 

 

ジャパンラグビーリーグワン第10節

Panasonicワイルドナイツとの対戦よ

写真はニュージーランド代表でも大活躍

No.8   アーディ•サベア選手よ下矢印

 

 

 

スターティングメンバーはこちら下矢印

今回はグーくん(具智元選手)は、入ってないわ😢

 

 

 

実はこの試合を見に行くことは

当日に決めたんよ滝汗

 

 

 

 

今回の対戦相手のワイルドナイツには

ワールドカップ4回出場し日本代表で大活躍

『ラスボス』と呼ばれるフッカーの

堀江翔太選手がいるの

 

 

その堀江選手が今季限りで現役引退される

リアルで試合を見るのは最後のチャンスかもと思って

チケットとりましたチュー

 

 

堀江選手はこの方よ下矢印

 

写真お借りしました

 

 

今季全勝してるパナソニックとの試合は

2万人を超える観客数

やっぱり人気のカードだわびっくり

 

 

 

実は、コベルコスティラーズは

ワイルドナイツに20連敗中えーん

2023年12月に勝ったのが最後

だから毎年今年こそは!の想いがある!!

 

 

 

 

 

 

ゲームスタート3分後にスティラーズが先制トライ

おお〜!うわ〜!きゃ〜!

観客は大喜び乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

その後も良い守りと攻めでリードする

良いじゃん良いじゃん💕

 

 

青空の下、缶チューハイが美味しいよ(笑)

ラグビー観戦は缶類の持ち込みOK🙆‍♀️なの

ダンが2本用意してくれてました爆  笑

 

 

 

この日家を出て15分ほど🚗走ったころ

ダンが「財布忘れた💦」と滝汗

 

 

財布の中には免許証が入ってる

なので車の運転ができない

右矢印わたしが試合観戦中にお酒飲めない

なので家に戻ろうと言い出したアセアセ

 

 

いや、別に飲まなくても良いよ

絶対飲みたいわけじゃないし

と言うたけど

せっかく用意してるから飲めば良いやん

と、免許証をとりに戻った車

 

 

お言葉に甘えてダンが用意した

缶チューハイ2本を飲ませてもらったわ

ありがとね😄

 

 

試合は追いつかれ逆転されたとこで前半終了

でも点差はわずかまだまだ追いつけるよ

後半には再度逆転してリードもした

だけどだんだんペナルティが多くなってきてるえーん

 

 

そんな中、ラスボス堀江選手が登場

やっぱ存在感ハンパないわ😆😆

 

 

 

 

 

その後トライを決められ逆転

ミスやペナルティが続き

18ー28でゲーム終了ショボーン

 

 

 

今回こそは、と思ったんやけどなぁ。。。

でも良い試合運びもあったし

大差じゃなかったから。。。

 

 

パナソニックは10連勝でリーグ1位

スティラーズは4位のまま

このまま行けばプレーオフで戦えるかも

残り試合もがんばれ!!

コベルコ神戸スティラーズ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

以上

今回はいける!思ったが。。。

のお話でしたウインク

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました☆