寒波も少しづつゆるみましたが
まだまだ寒い日が続いていますね
 
今日は10日ぶりぐらいに
カーブスへ行ってきたよ
体を動かすってやっぱ良いよねウインク
 
 
image
 
先日、今年初めての大人女子会
お友だちの古民家サロンは
今年も素敵な仲間が集まりました音譜
 
 
毎回季節のお花が生けられてる

縁側はお日さまの光晴れが入って

ポカポカと温かいよ飛び出すハート

 

 

 

チューリップチューリップに菜の花、あやめ

春のお花、どれも可愛い照れ

お水に空が写ってるよキラキラ

 

 

 

お花のある空間って素敵よね乙女のトキメキ

美しさに心が癒されるラブ

 

 

今回はお抹茶🍵をいただきます

お着物姿でお茶をたてられる姿は

凛としてすっごく素敵

どうしてあんなに美しい所作になるんだろうね

・・・雑なわたしは尊敬しちゃうラブ

 

 

 

 

お抹茶と言えば和菓子よ~爆  笑

今回もとっても美味しかった

もちろん、お抹茶🍵もめっちゃ美味しくて

こころもおなかもほっこり温まる~!

 

 

 

赤い毛氈(もうせん)に座ってお抹茶いただきます

あまり堅苦しくなく

お抹茶を楽しんでほしいとの趣旨で

お作法を知らなくても大丈夫なのがうれしいウインク

 

 

 

 

この日は

アロマ嗅覚反応分析

コーナーもありました

8本のアロマオイルの匂いを嗅いで

体質や体調などを分析してくれます音譜

 

 

 

 

それぞれに合ったアロマを調合して

自分専用のアロマオイルを作ってもらうのよ👍

 

 

わたしは今回もやっぱり

レモングラス、リトセア、ペパーミント

ブレンドオイル作ってもらったよ

この3種類の香り好きなんよラブラブ

 

 

腕の内側や胃のあたり(胃が弱いらしい)

に少し塗布して香りを楽しんだり

皮膚からアロマを吸収して

体調を整えたりするんやってびっくり

 

 

交感神経が強くてリラックスがヘタ

らしいので

ブレンドしたアロマの香りで

リラックス効果もあるそうです音譜

 

 

お抹茶のあとはお菓子でお茶タイム

大人レディはおしゃべりも大好き

いろんな話に花が咲くよ爆  笑

 

 

 

 

古民家サロンオーナーの

タロットカードも始まった

一人ずつ1枚カードを選んで

アドバイスしてくれるよウインク

 

 

どんなカードがでるか

みんな輪になって興味津々笑い泣き

ホットカーペットの上にタロットカード

初めて見たわ滝汗

カルタとちゃいまっせニヤリ

 

 

 

 

今回わたしはハンドマッサージ担当

8人の方にさせてもらったよウインク

 

 

みんなそれぞれ主婦業も頑張ってるから

手が乾燥してガサガサの人や

親指の付け根あたりが硬い人が多かった笑い泣き

 

 

ハンドクリームを塗り広げて

コリをほぐして指も手のひら、手の甲も

やさしくマッサージ

気持ちよかったといってもらえて

よかった~ピンクハート

 

 

 いい具合にもやがかかってる😆

 

 

お抹茶にアロマ嗅覚反応分析

タロットカードにハンドマッサージ

まるでプチマルシェのような女子会

だったけど

 

みんなでたくさんおしゃべりして

笑顔になって元気になれた女子会でした音譜

 

 

あ~楽しかった乙女のトキメキ

 

 

 

以上

【笑顔の花が咲く】まるでマルシェな大人女子会

のお話でしたウインク

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました☆