お天気が回復して
朝から晴れ間がでてきた関西地方
青空や太陽さんをみると
ほっこりするワタクシです照れ
 
image
 
さてさて、今日は
【実験】二の腕にカイロを貼ってみたら…
のお話ですウインク
 
 
先日テレビで冷え性対策の話をされてました
その中で、手の指先の冷え対策にはと言われたのが
 
 
『二の腕にカイロを貼る』でした!!
 
 
え~二の腕にカイロ?そんな方法あるん?
と、驚いたけどびっくり
わたしも指先が冷えてめっちゃ冷たいタイプ
いっちょ自分で実験しちゃお
と、トライしたよウインク
 
 
 
 
 
今回は効果がわかりやすいかと思い
右の二の腕にだけカイロを貼ってみた下矢印
 

 

 

 

15分後、二の腕はカイロがあるから温かい

でもまだ指先は冷たいまま

1時間後、すこ~し冷えがマシな感じ

2時間後、あれ指先冷たくなくなってる

 

 

その後は指先の冷たさが気にならなくなり

じんわり温かさも感じるように

しかも、カイロを貼っていない左手も温かい

左右で温かくなるまでの時間のずれも

あまり感じなかったよウインク

 

 

カイロを二の腕にって思いもしなかったけど

わたしの指先の冷えには効果を感じたよ

二の腕がホカホカ温かいのも心地よかったわラブ

やってみるって面白いね爆  笑

 

 

 

 

二の腕を温めると血流がよくなり

指先まで血液が循環するから

温まるらしいよ

末端冷え性って血流が悪いことも原因やものね

 

 

今回は、レギュラーサイズのカイロを使ったけど

ミニサイズでも良いかも!!

ただし

カイロを貼る時は低温やけどに気をつけてね

薄手の服には注意です滝汗

 

 

冬の午前中って、指先が冷たくて

エステの前はかなり時間をかけて

手を温めてたけど

この方法をしてみようと思いました

良い情報を知れて良かった音譜

 

 

この話をお友だちにしたら

娘は足がめっちゃ冷えるから

ふくらはぎに貼ってみたらどうやろ?と

それも今度実験してみようかなウインク

 

 

そして、この話には続きがある・・・

が、そのお話は次回にニヤリ

 

以上

【実験】二の腕にカイロを貼ってみたら…

のお話でした

 
 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました☆