女性のキレイになりたいを応援したい

お肌も心も元気でいてほしい

毎日笑顔でHAPPYに
そんな想いを伝えたい
ビューティーカウンセラー歴18年
お肌だけでなく心の悩みにも
寄り添いたい
お肌と心のセラピスト
Yumeちゃんねるですラブラブ

 

 

関西地方も梅雨入りしましたね雨

紫陽花の葉っぱの上にアマガエルさんんがにっこり

                 カエルさん苦手な人ごめんなさい

 

さて、今日は

初めてZOOMで

【オンラインお肌のお悩みカウンセリング】

をしたお話

 

 

わたしはナリス化粧品の

販売&エステをしています

ビューティカウンセラー歴18年

結構長いですニコニコ

 

 

なので、リアルではお客様の

お肌の状態を見せてもらい

お悩み解決や

なりたいお肌へのアドバイスなど

カウンセリングも仕事の一つですスター

 

 

コロナ禍になって

外出を控えられお店に行けなくなった人や

お肌のことで悩んでたり

お手入れの方法が知りたいけど

誰に聞いたらいいかわからないぐすん

 

 

そんな人がきっといらっしゃると感じ

それならオンラインで

お肌のカウンセリングが出来たらいいやん!

何ならオンラインスキンケアレッスンもしよう!

と思ったのが一年ほど前

 

 

だけど・・・

ZOOMは参加しかしたことないし

募集しても参加してくれる人いるかなぁ・・・

ほんまにわたしにできるかな・・・・ネガティブ

また頭の中でモヤモヤモヤ滝汗

 

 

頭で考えてばかりで動けない

またいつものパターンか・・・泣

と、思っていたのだけど

 

 

わたしが本当にやりたいことを

わたしの心に聞いてみた

出てきたのは、やっぱり

オンラインお肌のお悩みカウンセリングしたい!

だったびっくりマーク

 

 

そこで、まずは

【無料でのお肌のお悩みカウンセリング】

モニターさんを募集したよニコニコ

 

 

初めてのオンラインカウンセリング

リアルでは何十人もカウンセリングしてきたけど

めっちゃドキドキ緊張したあせるあせる

 

 

記念すべき第一号の30代のお客様は

普段のスキンケアもしっかりされていますが

最近お肌のベタツキが気になるとのこと

インナードライのお話や乳液の量のこと

お化粧水をコットンでヒタヒタ丁寧につけてみて~

などのアドバイスをしました乙女のトキメキ

 

 

また、50代のお客様は

お肌に全然手をかけておらず

日焼けやたるみがお悩み

 

 

朝、水だけでなく洗顔料で

前夜の肌に残った油分を

洗い流して朝も化粧水で保湿してね~

スキンケアは基本、

下から上に向かってつけてくださいね

などのアドバイスをしました乙女のトキメキ

 

 

もう一人50代の方は

あまりお手入れしてなかったので

お手入れ方法がわからない、とのこと

 

 

基本のスキンケアの方法や使用量

つけ方のコツなどの

アドバイスをしました乙女のトキメキ

 

 

今回参加してくださったお客さまは

みなさんとても優しくていい人ばかりラブラブ

和やかな雰囲気の中

お肌のこと、美容のこと、からだのこと

などいろんなお話をし

あっという間の一時間でした音譜

 

 

まるで

お話会のような雰囲気でとても楽しくて

わたしもみなさんから

元気と癒しをもらえましたラブラブ

 

 

オンラインお肌の悩みカウンセリング

して良かった~!

うん、このセッション続けたい!

と思いました飛び出すハート

 

 

参加してくださった皆さま

とてもいい経験をさせていただき

本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

この【お肌のお悩みカウンセリング】

近々また無料で限定募集する予定ですニコニコ

気になる方はどうぞご参加くださいね乙女のトキメキ

 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました☆