GW3日目 | 趣味で人生に彩りを♪

趣味で人生に彩りを♪

日々の生活・手作りのあれこれを綴ります。

こんにちは


今日と明日は夫が仕事。


遠くまで行くので早朝に出発。


5時に起床です。


お陰で午前中たっぷり時間があります。



家事を済ませてソーイング。


GW中に完成を目指していたパンツが出来上がりました。^ ^


参考書籍は



この香田あおいさんの作品はシックでどれも作ってみたい♪


で、今回作ったのが



「ラップ風キュロット」


おおい布をつけてパンツだけどスカートの様に見えます。




おおい布を後ろに回しても。


ふた通りの着方が出来るのです。


写真の見本と同じ様に、私も黒のコットンリネンで作りました。


生地感からして、すぐにでも着れます。


長年の経験から「もったいない」って大事に仕舞い込む方が「もったいない」


家着としてドンドン着用しようと思います。



GWはまだ前半。


もう一着、作ろうかなぁ〜