西へドライブ | 趣味で人生に彩りを♪

趣味で人生に彩りを♪

日々の生活・手作りのあれこれを綴ります。

こんにちは。


今日は西へドライブ。



大好きな番組のコーナー


ずんの飯尾さんの「ペコリーノ」


私の情報源なのですが、そこで紹介されたお店に行って来ました。




牧之原にあるとこ十和さん。


築100年以上前の古民家を改装されています。


店内では手作り品が販売されていたり





お花が生けてあったり




可愛いカメレオンが居たり(笑)





ちゃんとぺこ缶が飾ってありました。




ランチにいただいたのは「豚の味噌漬け焼き」



副菜もたくさんついていて満足。


身体に優しいお料理でした。



ランチの後にもう一軒


こちらも「ペコリーノ」情報


菊川にある ニームさん


テレビで観たアクセサリーに魅かれて行ってきました。


雑貨とアクセサリーと焼菓子のお店です。


で、結局アクセサリーとお菓子の両方とも購入。



夏にピッタリ、涼しげなアクセサリー




そして焼菓子



近くにあったら頻繁に通ってしまいそうなお洒落なお店でした♪



短い時間でしたが、楽しかった。


いつも急な思いつきにお付き合いしてくれるEさん。


今日もありがとうございました。


また、行こうね♡