CM業界でかつてない異変が起きています。
ジャニーズの独壇場だったCMスポンサーの
手のひら返しがすざまじく、
最後の砦、ハウス食品のバーモントカレーは
どうなるの?といった話題が巷を席巻している状態です。
ここから描く未来予想図。
広告業界の異変です。
やれ、薬物だ、やれ、不倫だ、と。
生身のタレントを起用することのリスクは
これからどんどん増していき、スポンサーの
疑心暗鬼は今後も続いていくでしょう。
ならば、今をときめくみんなに愛される、キャラクター、
もしくはVチューバーでええやんという流れが広がっていくことは
必然だと思います。
なので、Vチューバー事務所のエニーカラーやカバー、
ならびに強力IPの版権を持つ企業の一人勝ちが今後どんどん
広がっていく・・・、そんな未来が予見できます。
バンナム、サンリオ、スクエニ、カプコンなどが有望じゃないでしょうか。