CM業界でかつてない異変が起きています。

 

ジャニーズの独壇場だったCMスポンサーの

 

手のひら返しがすざまじく、

 

最後の砦、ハウス食品のバーモントカレーは

 

どうなるの?といった話題が巷を席巻している状態です。

 

ここから描く未来予想図。

 

広告業界の異変です。

 

やれ、薬物だ、やれ、不倫だ、と。

 

生身のタレントを起用することのリスクは

 

これからどんどん増していき、スポンサーの

 

疑心暗鬼は今後も続いていくでしょう。

 

ならば、今をときめくみんなに愛される、キャラクター、

 

もしくはVチューバーでええやんという流れが広がっていくことは

 

必然だと思います。

 

なので、Vチューバー事務所のエニーカラーやカバー、

 

ならびに強力IPの版権を持つ企業の一人勝ちが今後どんどん

 

広がっていく・・・、そんな未来が予見できます。

 

バンナム、サンリオ、スクエニ、カプコンなどが有望じゃないでしょうか。